見出し画像

セクシャルマイノリティです

anone,というサイトがある。自分のセクシャリティを教えてくれるというサイト。以前ビッグイシューで取り上げられてたときにあたくしもやってみました。

サイトはこちら。

https://anone.me

で、まあシスジェンダー(性自認が一致)だったりヘテロセクシャル(異性愛者)だったりと、あんまり悩みのなさそうな結果が出てきてそれは予想通り。

引っかかりはひとつ、アセクシュアルと出たことだ。アセクシュアル、いったいそれはなんだアセクシュアル、というと、性的にあんまり行動的でない?というか、砕けていえば別段やりたくならない傾向があるという感じか。こういう傾向だからモテに興味がないのだろう。モテても仕方ないと思ってるから当人。不思議なのはモテるモテないの、世の皆様方の尺度ですよ。そんなに大事なことかそれ?人生で他に何かないの?

夏に文庫で読んだ『コンビニ人間』の話。主人公の浮いた話に一気に盛り上がる周囲の人々の様子にガチで吐き気を覚えた。描かれた普通一般を醜いと思った。そういうのも考えてみればアセクシュアルゆえだろう。

いや、無欲になるまではあたくしもそれなりにお楽しみを重ねてきた。いまはただなんか、枯れてきたというのかどうなのか、まあ興味がない。

そしてまたややこしいが、無性愛者というわけでもないのだった。ステータスどうなってんだって話でもうわからないですね。(追記。アセクシュアル=無性愛ともされるらしい)

一応これはカミングアウトになるのか。悩んでたりはしないが(だもんでこうして気軽に話してるが)、LGBTの当事者なのだなあと思うと、多少自分の立ち位置が安定する気分ですな。

サポートありがとうございます!助かります。