マガジンのカバー画像

続・断片集

8
続・断片のまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

続・断片 8 休肝日の、休肝日のー

 酒を飲まぬ。それが休肝日である。って何をそんなにドヤ顔でいうことがあるかというもんであ…

続・断片 7 ベルトがゆるい

 プチプラのベルトを買って、これがMサイズのものなのだが、空いてる穴のいちばん短いとこに…

続・断片 6 地球の歩き方 ムー

 とうとう買ってしまったのだった、地球の歩き方のムーのもの。某ショップのポイントが貯まっ…

続・断片 5 秋のわいわい

 楽しいなあ。暑くなくて楽しいな。暑くないというだけでこんなにも嬉しいとは。まったく酷暑…

続・断片 4 ひけらかさない知識

 原稿が完成したその日からもう連日飲んでいたんであって、へべれけという状態はあまりよくね…

続・断片 3 幸せになるつもりはあるのか

 かつて誰かに訊かれた。人生の意味は、と訊かれた。あたくしは、幸せになるためだ、と答えた…

続・断片 2 諸人よ、楽しんでしまえ

 腕時計が一度止まったんだけども、しばらくするとまた動き出した。まったく問題なく時を刻んでいる。なぜ止まったんだろうな。電池切れかって思ってたけど動く限りはそのまま使っていこう。腕時計。これはまた沼だ。あたくしはやや高級なのからチープなのからと四本コレクションしている、といってこの数は自慢にもならんが、フォーマル用、カジュアル用、あとは自宅でつける二本、という布陣。寝るときにもつけてるからそちらは安いので済ましてる。寝返りを打って破壊しても泣くほどではない程度のもの。普段使い

続・断片 1 私は自由の身となりて

 これまで百本の、断片と呼ぶ雑文を書いてきましたが、またちょっとやってみようかなの考えか…