見出し画像

今日は「ゆずちゃん正式譲渡」の日/他、フリーマーケットの打ち合わせ 今回は開催出来るでしょうか?

ゆずちゃん、正式譲渡の日です!

画像1

猫の保護活動を行ってる方が、少し後ろに
(近付くと、ちげが「フー!」って言うから少し後ろに)

ゆずちゃんは隠れちゃって出てこないから後付け写真ね(笑)

この日まで、正直なところ凄く不安がありました。
今の家に引っ越してくる前の家で、TNRする猫ちゃんを一時的に預かりました。
預かって、その間にちげちゃんとなれてくれれば、そのまま引き取りらせてもらう。
なれなければ、予定通りTNRを実行する。

こんな計画でした。

2週間経ちました。
しかし、一向になれてくれません。
それどころか、ずーっとちげちゃんが威嚇されてしまってて

そんなことが若干トラウマで、ゆずちゃんとももしかしたらダメかな~…
と、心の隅っこで考えてたりして。

でも、結果的に7割位は受け入れてくれたみたい!

ゆずちゃん、ちげのことが大好きで、ちげが右に行けば右に曲がるし、左に進めば左に曲がるし(笑)

時々進路を塞ぐから、ちょっと迷惑そうにされてるけど(笑)
なんだかんだ言いながら仲良く出来そうな気がしてます!

保護の人から伺った話ですが、ゆずちゃん、発達にちょっと障害があるみたい。
真っ直ぐ歩けないのも、そのせいなのかな?それともわざとかしら(笑)
それに、距離感がうまく保てていない様子。近すぎる印象。

ま、そういうことも全部含めて、受け入れていきたいと思います!

今日のランチ

画像1

保護の人達と昼食
てっぱんの"あかんたれ"

今日も蟹の味噌汁が絶品でした!

画像2

レアもの
"めひかりの唐揚げ"
ぷくぷく太ってて、ちょー美味かったです!

フリーマーケット開催の打ち合わせ

画像3

画像4

画像6

午後からは、錦ケ丘ヒルサイドモールさんで打ち合わせ
11月7日(日)にフリーマーケットを開催するので、会場内のレイアウトと、出店してもいいお店の選定でございます。

フリーマーケットは、SHARETIMEさんが主催で開催させていただきます。
こちら、詳細が書かれた記事になりますので覧になってみて下さい!!

SHARETIMEホームページ
https://share-time-japan.com/information-freemarket-20211107/

業者の方はもちろん、一般の方からの出店も募集しております!!
家に溜まってる不要なものを、必要な人に引き渡してみませんか!?
・片付けや運搬、そもそもどーやって片付けて良いかわからない。
・出店の仕方がわからない。
・出店の経験がないから不安で取りかかれない。

なんでも相談に乗らせていただきます!

前回は緊急事態宣言が出されたので中止になりました。
今回は開催出来るかしら?

猫さま達

画像7

定位置で寝るゆずちゃん
早く布団で一緒に寝たいな~なんて

画像8

持ち手に首を突っ込むちげちゃん

画像9

昼間、猫の保護をしてくださってるお二人ががいらしゃってて
ちげちゃんは、来客があると疲れちゃうんだよね(笑)
ゆずちゃんも、パタパタで遊んだから定位置でお休みになって

ちげに関しては、カバンの持ち手に何故か首を突っ込んで謎(笑)

ゆずちゃんは、数ヵ月前に保護されて、今日から髙橋家の猫になりました。
保護される前は、あんまり良くない環境に居たそうです。

具体的には、
ケージの中に収められていて
トイレ掃除とかは疎かな感じで

飼育放棄なのか、その人が考える飼育なのか
なぜそのような飼い方をするのか
謎であります。

猫って、大切にするとお金が増えるって言われてるのにね!
昔のエジプトでは、高貴な人しか関われなかった動物だし!

猫に限らず、動物が生きやすい世の中になりますように!!

ーーーーーーーーーー

本日もお読みいただきありがとうございました!

明日はコストコに食器棚を探しに行ってきます!
実はコストコは、意外と有名なセドラーの聖地!
サクッとせどってきまーす!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?