見出し画像

心のあり方

生きているといいこともそうでないこともたくさんあるものです。

体調に左右される日もあれば、すごく気分のいい日もあります。

仕事で上手くいく日もあれば、いまいちなこともあります。


その日によって 引き合せる出来事は違うかもしれません。

しかし 現実を作っているのは自分自身です。

どう受け止めるかで その日の気分も変わってくるものだと思います。


最近の私は無理をしないことにしています。

自律神経の乱れで頭痛が止まらない日がありました。

 これはダメだと思い 仕事を休むことにしました。

大抵の方は 頭痛薬で体調を回復させるかもしれません。

しかし、体調が回復しないまま働いて無理をすると その日によって 大変なことを引き寄せることってありませんか?


私は体調が整わないまま働いていると その日に限ってハードな仕事を引き寄せます。

簡単な仕事もミスをしてしまいます。

自分で自分にムチを打っていました。

以前の私は努力 忍耐 ど根性 が大好きでした。

頑張ればなんとかなる日もありますが、それ以上に心をすり減らし 

ストレスでピーナッツチョコレートやポテトチップスを食べていました。

体重も増えてしまい ズボンがきつくなり そんな自分を見ているのが嫌になりました。


なので 努力 忍耐 ど根性をそっとゴミ箱に捨てました。

誰かと競い合うこと、他人と比べること 、誰かの悪口陰口を言う人と仲良くしないこと。

全部 天のゴミ箱に捨てました。


すると 心が軽くなりました。

心の負担が消え 無駄に悩まなくなりました。

気分も良く 穏やかな毎日になりました。

頑張りすぎる自分を捨てて 新しい自分に生まれ変わった気持ちです。

心のあり方が変わるだけで 自分にとって良い選択ができるようになりました。

試練や壁を乗り越えなければならないことも いっぱいあると思います。

しかし それを選ぶのは自分です。

試練や壁にぶち当たってどう対処するのか?

向き合うのか 逃げるのか 自分次第です。

自分にとって ふさわしい選択をしたいものです。


私は美しいもの、可愛いもの、素敵な景色を愛する人生を送りたいのです。

心のあり方で今日からあなたの人生もバラ色になるかもしれません。


今日もなりたい自分をイメージしましょう!

今日も誰かに必要な言葉が届きますように!


読んでくれてありがとうございます♥♥♥


よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ