見出し画像

粒と波

全ての素粒子は波。波は波及するので一人一人の想いが小さい、大きいは無い。だから自分の意思を通し、無理に行動しなくても良い。それよりも言葉の粒度を上げて一人一人が使い出すようになると解像度が上がり現実をクリアにイメージ出来る。そうすると想念が現実化するスピードも上がり、希望につながる。個のカを信じよう。

‥お金をじゃぶじゃぶ刷り、欲望のまま肥大化し、物質的なものを求めた方向に経済は向かった。戦後資本主義の権化であるバンガード、ブラックロック、ステートストリートなどの大企業の株主はそれを一番恐れている。

新しき時代は、おかしいから一抜け、と一人一人が嬉々として想えば大丈夫。特に行動をやって行かなくても個々の想いが変わって行く。そうして自律した、分散した組織がたくさん生まれて行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?