見出し画像

眠る前の3分間が人生を決める?!

人生は眠る前の3分間で決まる、

…って、
聞いたこと、ありますか?

眠るときに
どんな気分でいるか?

つまり

どんな感情で眠りにつくか、

が、明日からの人生を決めていく、
という話なんです。




4月の前半は、

  • 朝の過ごし方、

  • 朝の感情の持ち方

を中心にお話ししてきたのですが、

その理由は、
それらが夜の眠りに、
もろ影響するから。

そこで、
こんなことを感じる人が
あるかも知れません;


朝のタイミングを逃したら、
もう、質の良い睡眠は
あきらめなければならないの?


ご安心ください!

夜にできることも
たくさんありますよ~

・・・ということで、
4/22(月)は、


幸運を呼び寄せる眠り方!


についてお話ししました♪


これは、

眠る前のまどろみの時間、
意識がぼ~っとしている時に、

脳や潜在意識に、
どんなふうに働きかけるか?

がポイント。



では、
眠る前の3分で
具体的に何をやったら良いか?

脳の特性を活用して
いくつか方法があります。


<提案その1>

それは、
楽しいことをイメージすること♬

脳や潜在意識は、
現実に起こった事実と
想像したこととを
区別できないのですよね。

そこで、

幸せな感情を
ありありとイメージする

と、
人はそれを
無意識に実現しようと
するので、

幸せを呼び寄せやすい
体質になる、

ということなのです♪



<提案その2>

でも…

いきなり、そんなこと言われても、
イメージできない!

・・・というあなたに、
おススメしたいのは、


眠る前ににこにこすること♡

笑顔のふりをするだけでも
OK!

なぜなら、脳は、
本当の笑いと
ニセ笑いを区別できないから。


楽しいことだけをイメージして
にやにや、わくわく

そして、

“うふふ”と口にすると、
幸せホルモン、
「セロトニン」も分泌されるんです♪


詳細は、こちらから→
4/22幸運を呼び寄せる眠り方




===

4月は、みなさんから質問を受け付けています♪

睡眠に関すること
感情に関すること
人生に関すること

気になることがありましたら、
こちらのリンクから→


===


【ローンチクラブジャパン認定コーチになりました♪】

この度、

ローンチクラブジャパン認定コーチ

の認定証をいただきました♪

起業家が起こすイノベーションが
世界を変える!


そんな考え方が好きで、
2021年6月から
ずっと学びと実践を
繰り返してきました♪

起業したての、

素晴らしい志を持つ方たちが、

もっともっと自信を持って

その価値を、

もっともっと大きなスケールで

世に出していけるようになる、


そんなお手伝いができる資格です。


私も支えていただいたから、

今度は私が支える番!


こんな素敵な循環の中で生きられる喜びを
噛み締めながら、


これからも、

私自身が持つ夢に向かって前進します!


お世話になってきた仲間、先輩方に感謝♪







今後とも
よろしくお願いいたします♪



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?