見出し画像

★私のルーティーン

こんにちは、夢実現力コーディネーターの高橋径子です。

今日も良い天気!

我が家には、風が通り抜ける道があるのですが、

そこに座っていると、本当に快適!

こんなにさわやかな空気を楽しめるのは、1年の中でも限られた期間。

しっかり満喫しようと、

ここのところ、毎日のように1時間ほどお散歩に出かけています。

風が心地よいので、お昼寝も快適。

1年中、こんな気候だと良いのだけどな~(笑)

★あのスターたちも睡眠を推奨?!

俳優やモデル、芸人さんたちは、

自分自身をケアすることのプロ。

芸能人=忙しすぎて睡眠をとれない人たち、と思っていましたが、

結構、睡眠を大切にしている方、多いですね。

美容にお金をかけることもできる人たちであっても、

まずは睡眠をとって、基本を整えてから、という方も多くいらっしゃって、

素敵だな~と思います。


最近見つけた有名人の睡眠評。

思いつくだけでも、こんなにあります。

「睡眠と休息と幸福と健康的な生活が、最もきれいなあなたを作ります」

by メイクアップ・アーティストのボビーブラウン、

「睡眠は自分のためにできる最良で最大の贅沢。美しさに不可欠」

by スーパーモデルのカーリークロス、

「過去25年、睡眠が全ての始まり。体が回復するのは睡眠中だから」

by ファッションモデルのシンディ・クロフォード、

「みんな美容液にお金をかけるけれど、夜ぐっすり眠ることが、全ての違いを生む」

by シンガーソングライターのクリスティーナ・アギレラ。

他にも、ファッションデザイナーのローレン・コンラッドも、

「7時間から9時間の睡眠は、実際に外見をよくする効果がある」

と言っているし、

女優のグウィネス・パルトロウも、

「睡眠は人生の一大事。眠れない時の私は、トラックにはねられたような顔をしている」

と言っています。

さらに、女優のジェニファー・ロペスも、
あるインタビューでこんなふうに答えていました。

「私たちは時々、次にすべきことに囚われて、人生に本当に必要で大切なものを忘れてしまう。私は眠る時間をとても大切にしている。睡眠は、食事や運動と全く同じように重要だから」。

かの、ビヨンセも、こんな名言を残しています。

「自分にとっての美の定義は、平和と幸福と健康を手にしていること。

どれも、睡眠なしには手に入らない。」

また、ジェーンフォンダも、

「(年齢を感じさせない外見の理由に)秘密なんてない。私は夜8時間か9時間の睡眠をとるようにしている」。

睡眠には人生観をそっくり変えてしまう力があるのかも知れませんね。

夜、安心して眠れる環境にあることを、ありがたく思うばかりです。

世界中を見渡すと、それが叶わない地域もありますからね。。。

#健康 #俳優#美容#女優#シンガーソングライター#睡眠#エクササイズ#ウォーキング#夢実現力コーディネーター#コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?