見出し画像

みなさま、こんにちは。

夢実現力コーディネーターの高橋径子です。

本当にこの季節は空気がさわやか。

ゴールデンウィーク中も、安・近・短で(?!)、散歩三昧でした。


ちょっと前に、三重の自宅近くで通りすがりに発見した高級パン屋さん。

都心でもよく見かける、一本864円もする食パンだけを販売するお店。

この付近は、西に3km行かないと、スーパーもコンビニもない、

東側なんて、5km行って、やっと、
おばあちゃんが経営している小さなお店があるだけの場所。

そこに、こんな食パンを売り出すなんて、かなり強気!


初めて通った日は、「完売しました」の看板。

数日後に、オープン時間を狙って行ってみたら、

私の前にこの食パンをお求めの方が何人か並んでおられました。

10㎞圏内は、1円でも安く食材や日用品を販売するドラッグストア、

中型・大型スーパーの出店が相次ぐこの地域で、

予想に反して(?!)、この高級食パンは大繁盛。


マーケティングの理論だけでいくと、
到底成功しそうにないように思われますが、分からないものですね~

★終わりのないゲーム?!

「無理だ」と思うのは、人間が勝手に思う感情。

無理だと思っていた場所に辿り着いたときが、

次の目的地に向かう準備ができたとき。

私のコーチングでも、中間目標を創って、
ステップに小分けするワークを取り入れています。

人間とは、自分の挑戦することで成長する生き物な気がします。

人生やキャリアは、計画するものではなく、
デザインするものかも知れません。

仕事や人生を何色で塗るかは、
完全に一人の選択肢に任されているというか。

「デザイン」するという感覚が生まれてくると、

物事のやり方は根底から変わり、

生き方や働き方について、
社会や会社に押し付けられた環境に従うことは無くなる、

つまり、生き方や働き方を通して、自分がどんな人間であるかを表現する、ということ、

という風に考えらえるようになってきました。

★人生をデザインする5つのポイント

時代に先駆けた欲求を持ち、

意味のある仕事と中身のある人生を求め、

自分の人生を「デザイン」するための5つのポイントをご紹介します。

1.自分に受け入れられないことを、ためこまない

←これは、できるようになってきたかな。

2.自分を過小評価しない

←ちょっと自信を失くしかけるときもありますが、そんなときは深呼吸でリセット!

3.一番大切なもののために生きる

←この1年で一番自分が習得したと思うものの一つ。

4.人と深くかかわる

←夢を語り合える仲間たちが増え始めてきました!

5.自分がどんな人間であるかを忘れない

←だから自分の棚卸が大事なのですよね。

こうして、望み通りの人生を引き寄せてしまいましょう!

****

ホームページはこちら↓↓↓https://www.dream-coordinator.com/

Facebook Pageで頑張ってLIVE配信もやっています!https://fb.watch/5kllgDJtIK/

#エクササイズ #コーチング#マインドフルネス#デザイン#マーケティング#食パン#高級食パン#自分磨き#引き寄せのコツ#一番大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?