見出し画像

あなたの呼吸法、睡眠に効果的な呼吸に変える“意外な”方法?!

はっ?!
と気が付けば、
もうこの季節!

何だと思いますか???


そうです!
秋の睡眠健康週間
またやってくるのですよね~


毎朝配信している
「ゆる~い朝の“セロ活”
インスタライブ」

8/20は日曜日の
ゆるゆるトークにて、


この「睡眠の日」
話題になりました!
(⇒8/20のインスタライブ



睡眠の日は年に2回あって、
9/3が秋の睡眠の日!


そして、その9/3をはさんで
前後2週間(8/27-9/10かな?)が、
秋の睡眠健康週間なのですよね~




せっかくなら、
日々のライブも、
「睡眠健康週間」を冠につけて

何か企画がやれたらいいな~
と思っていますので、

また、ご案内しますね!


===

ゆる~い朝の“セロ活”
インスタライブ、

8/21は、

「睡眠に効果的な呼吸に変える
“意外な”方法」

をお届けします!

あなたの日頃の呼吸を
より、睡眠に効果的な呼吸に変えることが
できるんです!

それはどんな方法かな?
お楽しみに~

こちらから配信です↓↓↓
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画






普段の朝の活動
(ランニングやウォーキング)
のついでに、
ゆるゆるやっているので、

ここのところずっと
30分くらいの長さになっています💦


おかげで、
月の早い段階で
データ容量の上限を超えてしまうので、
都度、追加をするのですが、
2-3日に一度は、
途中でぶちっと強制する事態に?!



…という事情もあるので、
もう少しコンパクトに、
やってみようかな~と思います。


いろいろなバージョンを試してみる、
という観点で、

例えば、5分くらいで
さくっと終わるものを
チャレンジしてみようかな。

(⇒5分のつもりでやって
やっと10分くらいかな・・・???)


それで、

何か物足りない?!

…という感じになりそうなら、
またその時、
改良していこうと思います!


===


立秋が過ぎて、
9月も目前、

まだまだ太陽の熱は暑いですが、
確実に風が変わってきましたね。


昨晩(8/20)は、
神宮球場で野球観戦、
さらに、その後、
新宿駅まで夫と歩きましたが、

ずいぶん、
涼しくなったな~と感じました。

確実に季節は移り変わっているな~と
感じて、
ちょっとホッとしました(笑)


それでは、今週も素敵な
1週間になりますように!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?