見出し画像

3月15日は
世界睡眠デー♪

昨年までは、


春の睡眠の日
(←第三土曜日)
 +
春の睡眠健康週間


で、2週間ほど
睡眠ウィークが
あったのですが、

ちょっと仕様(?!)
が変わった模様…。


3月15日の
世界睡眠デー、
定着すると良いですね~

==

ちなみに、
9月3日は
「(秋の)睡眠の日」。

なぜ、9月3日かというと、

“ぐっすり睡眠”

のゴロから来てるそう(笑)

==

…ということで、
3月は、
3/15の世界睡眠の日
スペシャル月間で

季節柄、
“眠活と温活♪”をテーマに
いろいろなトピックを
ご紹介してきました♪


3/15は、
これまでの復習も府含め、

「効く温活!冷え取りクイズ」

をお届けします♪

==

ちなみに、あなたは、
こんな症状ありますか?

  • 疲れやすい、だるい

  • 食欲がなく、胃もたれがある

  • 立ち眩み

  • めまいが起こる

  • 寝つきが悪い

  • 朝、すっきり起きられない

  • 一日中、眠気がある

  • 顔色がくすんでいる


2つ以上当てはまあなたは、
要注意!!


そんな時にやってほしい
温活について、

5つのクイズ形式で
お届けします♪


改めて問われると、

“あれ、どうだっけ???”

という気付きがたくさん。
きっと、

“ほ~”
“へ~”
“そうなんだ~”

も続出ですよ!
どうぞ、お楽しみに♪

もちろん、今回も、
視聴プレゼントを
ご用意していますので、

そちらも併せて
お楽しみに!

インスタ
YouTube





そして、
何か気になることや質問があれば、
ぜひ、寄せてくださいね!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?