見出し画像

“ストレスなんて怖くない”自分になる方法?!

1)もう、
あなたはご存知ですよね?

質の良い眠りのカギは、
自律神経だ、

って。

自律神経には2つあって、

  • 日中は、しっかり交感神経を優位にし、

  • 夜、眠るときには、副交感神経が優位なリラックス状態を作ること。


このバランスが
大切なのですよね。


2)そして、これもご存知ですよね?

このバランスを崩すのは、
“過度のストレス”だ

って。


そう、過度のストレスは、

睡眠とも腸活とも相性が悪い

のです…。


3)さらに、これもご存知ですよね?

そのストレスを
劇的に和らげてくれるのが、

  • 笑うこと

  • 泣くこと


だって。


ストレスから逃れられない
私たち人間。


つまり、
笑う、泣くという行為は、

私たち人間が生き抜くための
特別な才能

なのです♪


4)さらにさらに、もう1つ!

泣いて、笑って、ぐっすり眠ると、
「ストレスなんて怖くない」
あなたになれるのですが、

なぜかわかりますか?

それは、
「あるもの」がリセットされるから。

その「あるもの」とは、
いったい何でしょう???

その答えは、
2/23(金)のライブで
お伝えしますね~♪

こちらから→
おばたみちこ│睡眠コーチ(@michiko3san) • Instagram写真と動画




===

毎回、
ライブのトピックに合わせて
“ご視聴プレゼント”
がついてきますので、
そちらもお楽しみに~


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?