見出し画像

えぇぇ~、
睡眠も老化するの???


・・・と言われると、
一瞬、ギョッとしますね(笑)


でも、言われてみれば、
睡眠に欠かせないホルモン、
「睡眠ホルモン」と言われる
メラトニンって、



分泌量のピークが
なんと

10歳


と言われているのですよね~


睡眠は、
いろんなホルモンの分泌と
大きく関係するので、

体の状態が変われば、
睡眠が変わるのは
当然かも・・・?!


というわけで、
8/11(山の日ですね!)の

ゆる~い朝の"セロ活"
インスタライブ

は、

「睡眠も"老化"する?!」

について
ゆるっとお話しします!
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画




===


毎週水曜日に
ウェビナーを定期配信しています!

現在のシリーズは、
「1日たった5分の習慣から始まる、
あなただけの睡眠革命!」


今週は8/9の第5回は、
「睡眠のリズムを整える、
マインドフルな生活法!」
をお届けしました!


このメールを読んでくださっている方で、
この録画をご希望の方は、
お知らせくださいね!



では、今日も台風の動きが
気になるところですがm
素敵な1日になりますように!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?