見出し画像

「ステージ・マザー」を観た

ひっそり地味に終了してしまい
そうなのでは公開即観る

好きなのは想像付いたしまぁ
こんな感じかな~と甘く見てた
とても良かった

母性がとても強い
予想以上に強かった
保守的なテキサスのバプテスト教会で賛美歌の歌唱指導
をしているメイベリン
疎遠な息子の死を知らされサンフランシスコへ向かうが

息子が所有してたゲイバーの経営を引き継ぐ訳ですが
息子の親友初めとした息子の仲間達の母親のよう
ステージ・マザーですね
家族に半ば見捨てられた若者達
理解しようとしないままに息子を失った母親
欠落部がピタリとハマるのです

メイベリン演じるジャッキー・ウィーヴァーカッコいい!
「グロリア」ジーナ・ローランズばりでクズ男に
銃突きつけますから
さすがテキサス女です

傑作とは言わないけどとても好き
物語の進みが早く、箇所によってはもう少しジックリと
見せても良いようにも思ったけどそれでも好き

親より先に死んでしまうのが一番の親不孝と言うけど
メイベリンの息子は母親に生涯の宝を置いて逝ってしまった
辛いだろうけどそれでも前に進む
メイベリンはとても素敵だ

LGBTQに触れる文章多いですがそこは
特別視(偏見ない)してないので敢えて触れません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?