見出し画像

限られた時間の中でー『Every Day』を観て思う

誰のもでもない時間
私の時間
二人だけの特別な時間

時間はある意味では永遠ではあるけどある側面から
見ると必ず止まるものだ。
なのに、私たちは自分の時間が永遠であると錯覚して
しまうときがある。
若い頃、夢に溢れた頃

『恋人を失った僕に与えられた彼女との特別な時間
1週間という限られた残酷とも思える時間
喜ぶべき、楽しむべき、神様に感謝すべきそれとも恨むべき
どう受け止めるべきなの
彼女はこの時間を何を思い過ごしているの

限られてないと錯覚していた頃の彼女との時間と
限られた時間が僕の中でシンクロする
黄色いブーケを僕から奪い取った喪服の彼女
ブーケの意味を何も知らない僕から
とても切ない
別れはいつか来るものだから?
そんなに簡単には割り切れないな』

とても良い映画だ
あの二人よりも長い時間を過ごしている私でも
どう受け止めるべきか答えは見つからない
ただ、私の時間を、二人だけの時間を大切にしようと思う
強く、とても強く。

それだけで、この映画を観て良かったなとも思う。
それだけで十分だなと。

山本真由美さんとてもチャーミングだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?