見出し画像

【29日目】酒好きの糖質オフダイエット日記

肉の日ですね。
こんにちは。
あいにくの雨で☂️買い物行けず、、、
冷蔵庫の中はカラ…

本日より休日も早く起きて朝食を取ろうと思います。
やはり、便通は筋トレにしてもダイエットにしても重要。
朝食を食べた方が僕は調子がいいということがこの1ヶ月で判明したので食べることにしました。

ということで本日の朝食

焼き鮭
サラダにトマト
半熟卵2つ
ひじき煮

食べた後すぐに催し、トイレへ。
やはり、朝食重要だ!!

いつも起きてブランチしてるくらいの11時頃に
本日の筋トレ開始。
身体が起きてきたので、そろそろかなと。。

本日の筋トレメニュー
・チンニング(椅子補助あり)10セット✖️5回
・足上げ腹筋20セット✖️3回

じんわーりした汗をかいてシャワーへ。

そして、調べたところ筋トレ後、30分は
いわゆる
ゴールデンタイム
らしいので昼食へ

キムチと鶏胸肉
サラダトマト

少ないかな?
もうちょい増やそうか迷い中…

5月は一旦筋トレと食事で増やして
6月は減量して脂肪を減らす

ってやった方がいいような気がしてきてます。
腹筋を割るには減量は避けられませんが、
筋力のない今、減量をしてしまうと結局、痩せ止まり、下っ腹の脂肪が燃焼せず、終わる気がしてきました。
とりあえず、5月は筋トレを欠かさずしっかりやりつつ、筋力を増やす事を意識してみようかなと思います。。

しかし、もう4月もあと1日。
それまではキリがいいので減量メニューを続けて一旦結果発表してみたいと思います。。

そして、夕食です。

夕食は特に食物繊維を意識してます。
ブロッコリーとエビのニンニク炒め
納豆キムチひじきの冷奴
枝豆

タンパク質は植物性を
便秘対策に海藻類やブロッコリーを

明日もしっかりトイレを催すといいのですが…

本日の体重

何故か増量笑
まぁ、外出てないからそりゃそうか?
筋トレって消費カロリー少ないのかな?

まーいーや。
とりあえず4月はこのまま行って一旦結果出します。

それでは皆さん、また明日っ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?