見出し画像

第2回ゆるゆるお父さん遠足@新宿御苑 開催告知

こんにちは、育児研究パパ(着太郎)です。

昨年9月に子育てとーさんさんが井の頭自然文化園での開催を企画してくれた「#ゆるゆるお父さん遠足」ですが、ぐでちちさんの主導で第2回が来たる3月16日(土)に開催される運びとなりました。

開催概要は以下の通りです。

日時 3月16日(土)14:00〜16:00 ※雨天決行
場所 新宿御苑
対象 子連れのお父さん及びプレお父さん
目印 リストバンド
申込 不要

詳細は以下の告知記事をご確認ください。

上記告知記事には記載されていませんが、前回と同様に準備は奥さんには手伝って貰わずに自分だけで用意できるといいかなと思います。
時期や年齢が違うかと思いますが「育児パパの夏のお出かけ持ち物リスト」なども何かの参考にしていただければと思います。

前回のレポートはこちら。

#ゆるゆるお父さん遠足」のハッシュタグを付けて何かしらツイートしていただけると、色々捕捉しやすいかと思います。

前回の経験上、子どもの面倒で手一杯になり、良くも悪くもあまりゆっくり話し込むことができないので、逆に無理に会話をせずに気軽に参加いただけるかなと思います。

直前の案内となってしまいましたが、都合の付くお父さんやプレお父さんがいらっしゃれば是非参加してみてください。

何か少しでも役に立ったらと思います。サポートいただけると喜びます。