見出し画像

2023年の振り返り【オペア留学日記🇺🇸】107日目


2023年12月29日金曜日。

気づけばnoteを全然更新できてなかったあああ🥲

さっさと言い訳させてもらうと、シンプルに「忙しかったから」です。🥲


ではどんな風に忙しくしてたのかここ1ヶ月くらいを振り返りながらざっと1年も振り返ろうーっと!!


①ホストファミリーと初めての旅行✈️

12月の半ばから2週間以上、ホリデーバケーションに行っておりました。

場所はホストパパの実家のあるニュージャージー州と、その後フロリダへ!!😎

もちろんどちらも初めて行く場所で、このオペア生活で初めてのアメリカ国内旅行!!

🇺🇸ではこのクリスマス前後のホリデーシーズンに旅行する家族が多くて、私はHFに誘ってもらえたので一緒に行くことができました🥹他のオペアの子の話聞いてると、『HFだけで旅行行ってて自分は3週間くらい仕事なくて暇してる』って子も多いみたい。もちろんその間自分で旅行計画してるオペアもいるけど、私は一緒に連れて行ってもらえてとてもラッキーだった🥹✌🏼


②人生初のNY!!!
🗽🇺🇸✨✨✨

なんとその旅行期間中に私だけ1人で、NYにも行ってきました、、!!!

ホストママが事前に、『NJのパパの実家からNYまでは近いよ、行ってくれば?』と教えてくれてたので、自分で宿とって2日間観光してきた🥹✨✨

ずっと行きたかった憧れの街!!ニューヨーク!!!もちろんこのオペア期間中に一度は行くつもりだったけど最後のトラベルマンスで行こうと思ってたらもっと早く行ける機会を得られて本当にラッキーだった🥹しかも一番見応えがあると言っても過言ではないこのクリスマスの時期に…!!🎄✨

2日間のNY旅行はまた後日、思い出用にnote書きたいしインスタにもいっぱい写真あげる予定🩷


③8泊9日のフロリダ滞在
🌴

パパの実家NJから更に3時間のフライトを経て、フロリダにも行きました😎なんとエアビーで8泊9日の長期滞在!!!アメリカンファミリーは旅行へのお金の使い方もレベルが違うと思い知った。笑笑

着いてから何日かは雨とか曇りの日が続いてたけど、、色んなところに連れて行ってもらったし、夜は毎日のようにレストランで外食だった😂贅沢な日々だったな。。

でもこの旅行期間のスケジュールがハードすぎて、フロリダ後半戦は体調崩して一日寝込んだ日もあった😂めっちゃ天気よかったのに無駄遣い〜🌀
まあゆっくり休めたのその日くらいで、毎日あちこち行きまくってたからむしろしっかり休めてよかった…🥲


と、充実したホリデーバケーションを過ごしておりました。😌🌴

面白かったのが、どこに行くにもほぼノープラン&時間ギリギリだったからいつもドタバタしてたこと😂
飛行機も搭乗開始時間2分前にゲートに着いたりとか、帰りの👶🏻のチケット取り忘れてたりとか笑笑 最近見たホームアローンでもそういうシーンあったけど、空港内をでっかいキャリーとベビーカー押しながらいつも走り回ってた😂😂

私もどちらかというと時間にルーズな方だと自覚してるんだけど、アメリカンはそれを余裕で上回るんだなと。笑 パッキングも前日の夜に開始して家出るギリギリまで詰めてたので私も手伝ったし、直前になって「これ入る?!」とか言って👶🏻の荷物を自分のキャリーの隙間に詰め込んだり😂(お土産分に少し空けといてよかった笑)

そしていちいち大移動だから朝は早いわ、時差はあるわ、寒暖差はすごいわでしっかり体調崩しましたとさ。🤧笑

そんなドタバタ旅行も終わり、無事シアトルに帰ってきたと思ったらもう年末、、、M-1も見てないし鍋も食べてないし年末感がなさすぎる…!!!

私は明日まで仕事もあるし。でも大晦日(ニューイヤーイブ)はママの知り合いのお家でカウントダウンパーティーやるらしい!さすがホームパーティー大好き文化!!🎉ありがたく私も誘ってもらったので一緒に行ってきます^^楽しみ〜🥰


最後に:今年の振り返り

2023年は、オペアとしてはるばる海を渡ってアメリカに来た思い出深い年になったな。😌

月ごとに振り返ってみよー。

1月:12月末にパートで働いていた保育園を辞めて、本格的にオペア準備を始める。

2月:自分のプロフィールがファミリー向けに公開され、インタビュー開始。

3月〜6月:週に1,2回のHFインタビューと、週5〜6でバイト、週2〜3で彼氏に会うという超多忙な日々。6月から1ヶ月限定で彼氏と同棲する。

7月:やっとホストファミリーが決まる。プロフィール公開から5ヶ月もかかった…

8月:いよいよ渡米が翌月に迫り、ビザ申請・パスポート更新など渡米準備に追われながらも、日本国内も色んなところに旅行した。個人的に初めて行った金沢旅行が思い出深い。。🍣

9月:渡米。アメリカ生活スタート🇺🇸

10月:ケータイのSIM契約もできてない、口座も免許証も作れてないで、外に出れず悶々としてた時期。YouTubeのやる気がまだあった頃。

11月:バースデー期間で楽しかった!!!🎂ハロウィン終わりのこの頃から甘い物の習慣がやめられなくなる。。。

12月:人生初のNJ・NY・FLでアメリカのホリデーを満喫🎄✈️ 旅行中に3ヶ月経ったことに気づく。


あっという間だったような、先を思うと1年ってやっぱ長いな〜と思うような。
楽しくて刺激的なことも多いけど、思うように行かなくて涙することもあったり。

ここでしか味わえない色んな感情や出来事に出会えたオペア生活最初の3ヶ月。まだまだ先は長いし、色んなことがあるだろうけど、これからも毎日を大切に過ごしたい!自分のペースで!

Take it easy! Be myself! が私のアメリカ生活2大テーマ😎✌🏼✨ 他人と比べるんじゃなくてマイペースにがんばろーって感じ!!もちろん日々への感謝も忘れずに🍀アメリカ来てから毎日『今日もありがとうございました』って呟いてから眠りについてるよ😌🌙

そんなこんなで今年もありがとうございました!!来年も無事健康で身の周りの人と日本で待ってる大好きな人たちがハッピーで穏やかな毎日を送れますように。。(詰め込みすぎ?)


それでは良いお年を〜!!!


Have a happy new year!!!


🌅🌅🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?