見出し画像

【オペア留学日記🇺🇸】56日目

11月8日水曜日。1週間も折り返し。

今日朝からヒートテック着るの忘れてて、家出た瞬間ブルっと寒気が🥶日本はまだ半袖着てる人もいるみたいだけど(こっちでも半袖で外歩いてる体感温度謎なアメリカンはよく見る笑)、あたしゃもうヒートテック無しじゃ過ごせないよ、、

今週は雨ウィークなんだけど、今日は1日中気持ちのいい晴れの日だった!It's blue sky!☀️🩵

一つ心配事が👶🏻ちゃんの目が一昨日から腫れてて、ママパパ曰く目を掻きすぎてバイ菌が入ったっぽいとのこと。。ママが今日病院を予約してたからお昼過ぎにパパと一緒に連れていくことに。

やっぱり1歳児にとっての病院はちょっぴり怖いみたい。いつもより神妙な面持ちで待つ👶🏻ちゃん、、診察と何かしらのワクチン?も打ってなかったから急遽注射もすることになって、少し泣いちゃったけどよく頑張ってた🥲ギャン泣きする子もいるだろうによく耐えてたよ。👶🏻ちゃん強い!!

てことでおうちに帰ってからのデザートはいつもより少し豪華にしてあげました🫶🏼

🍓🫐🍊(あと見えないけどラズベリーも)の
スペシャルフルーツヨーグルト!🤍

今日は病院行ってて2回目のお昼寝もできなかったから、夜も早く寝れたっぽい。😌

あ、そういえば昨日は私がディナー担当で、豆腐ハンバーグを作りました!!

tofu hamburg 😋

これがHFにとても好評で✨ママから👶🏻にも作ってあげたいからレシピを教えて!と言われたほど^^
簡単だしヘルシーだし、けど満足感あるしまた作ろうっと^^

ちなみにappetizerにえのきのバター醤油炒めも作った🫶🏼(プレートの上の方に乗ってるやつ)これまた簡単で美味〜^^

色んな味で食べたいから、小さめのを沢山作ったんだけどあっという間になくなりました😂私も4つも食べちゃった😂😋

あ、あと本日!日本からおかん便が届いた!!!

箱ボッコボコになって届いた笑

配送料高いからEMSにしなかったけど、1週間かからなかった!無事届いて何より😌荷物詰めてくれた母ありがとう〜🥹🥹

ちなみに送る前の箱の状態↑
はるばる海を渡ってきたんだな…
と十分にわかるbefore & after

生活してみて色々足りない物が出てきて不便に感じてたからこれでだいぶ解消されそう〜。物が増えたおかげで気持ちも豊かになった気がする…😌ネットで爆買いして荷物が沢山届いた時の満足感に似てる。笑

中にはおかんからのお手紙も入ってた🫶🏼
短いけど全部英語で書いてあって、読んでちょっとうるっとしちゃったよ…🥹勤務中だったからなんとか堪えた。🥹

荷物と手紙届いて嬉しかった反面、ちょっと寂しくもなっちゃったな。帰りたい〜て思いが込み上げてきそうになった。🥲

まだまだ先は長いけど成長して帰って来れるように娘、頑張ります✌🏼✌🏼


今日も穏やかに過ごせた1日に感謝!

Live, Love, Laugh, and be happy!


🩷🩷🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?