見出し画像

サッカーが好きだから。

誰かがやったことやみんなと同じことをやっても、自分は面白さを感じない。
自分の面白くないというのは、
時間が有限の中でそれをやるのは無駄だと思うことや、
今まで自分のことを支えてくれてきた人、関わってきてくれた人があんまり喜ばないのではないかという気がしたことである。

自分は天才ではないし、何者でもない。
18年間生きてきて、サッカーも、勉強も、自分より、身体能力が高い人、足が速い人がいるってことがわかった。

では、何で勝つか。No. 1になるか。
そう考えた時、
「我慢強さ」「知識」でNo.1になるしかない。

何があっても、どんなに高い壁があっても、
諦めずに、逃げずに立ち向かう。
でも、素手で立ち向かっても乗り越えられないことはわかった。
だからこそ、いろんなことを学んで、乗り越えるために行動する。

そんな自分は、何かを始める時、始めた時に、
こんな疑問が投げかけられる。

「何でやるの?」
「何で始めたの?」

以上の質問をされ、理由を求められることがある。
自分のことで考えてみた。

Q.なんでサッカーを続けているの?
A.サッカーが好きだから。

自分に質問して来た多くの人は、あまり納得のいかない人が多い。それだけか。と。

ここで、私は思う。

何かを始める時に、自分の直感を信じれば良い。ただ、それだけ。

どういうことかというと、
『なぜやっているか』という質問に対して、

「好きだから。」
「やってみたくなったから。」
「なんかいけそうな気がするから。」

これでいいのです。
何かを始める時に、
「なぜ」「なんで」と理由を求めてしまうと、

その理由が、やる前の自分にストップをかけたり、何もやらないようにしてしまっている。

まずは、理由を考え、求めるのではなく、自分の直感を信じて、前に進むことが大切である。

そして、やってみて、
これいいなと思ったら継続すればいいし、
なんか違うと思ったならやめればいい。
まず、やってみる。

考えてから行動ではなく、行動してみてから考えること。


ここまで読んでいただいた方は、
「よし、じゃあ早速やってみよう」
と思った方はぜひ、頑張ってください。
それと同時に、注意点があります。

先程、考えてから行動ではなく、行動してみてから考えること。と述べましたが、唯一これだけは考えてから行動する必要があることがあります。
それは、

『お金』がかかることをやる時です。

例えば、ビジネスや勉強など学びを深める時、お金が必要になることがある。
ビジネスの代表者はどんな人なのか。
どういうことが学べるのか。
なぜお金がかかることは考える必要があるのかというと、
よくわからないビジネスに学びを深めるために、
直感を信じてやってみて、
次の日見たらそのビジネスがなくなっていて、
お金だけが奪われてしまったということになる可能性があるからです。

せっかくとても良い直感と出会ったのに、やらなければ良かったと後悔するのは誰もが嫌です。
このことによって、次ほかの何かを始める時に始められなくなってしまうことになるかもしれません。

もし、お金を使うなら、読書したり、あくまでも例えですが、世間でもとても有名なキングコング西野さんのオンラインサロンに入って学んでみる。
もし、ビジネスを学びたいならお金がかからない所を探してやってみる。
このように考えることが必要になります。

お金がかからないことは“今”からでも始められます。
始める時に、周りから無理だとか否定されても、
その時の最初の勇気だけがあれば始められます。
どうしても気になってしまうならば、周りの人と一緒に始めてみたり、成功している人や行動している人に相談してみると良い。

夢に向かって頑張ります。
共に頑張りましょう。


#人生 #大学生 #夢 #行動 #お金 #サッカー #直感 #自信