見出し画像

1分で読めるよ。

泣くまで出せない
人に感動させるために、まずは自分が感動しないと
人生で1番泣いた漫画はワンピース

ワンピースの作者尾田栄一郎さんがおっしゃっていた。

だから、ワンピースは日本だけではなく、世界でも有名で、誰もから愛される漫画なんだね。

俺もサッカーやってるんやけど、高校の時書いてたサッカーノートで監督からコメントもらうと1番多かったのは、

楽しめ!

って言葉だったよ。

けど、これがほんと難しいんだよね。

年齢が上がっていくうちに、自分とめちゃくちゃ葛藤する。
「あれ?俺好きなことやってるのに、どうしたんだ俺?」
自分に何回も聞いてみたよ。

楽しみたいけど本当にこれが難しいって思ってた。

けど最近思ったことがある。

楽しむのは自分の考えていること次第なんだって。

周りを楽しませたいと思って、なんかしても周りは全く楽しめないんだよね。
どんなに頑張っても楽しめない。

でも、周りのことなんか考えないで、自分が1番楽しいことしていると、なぜか周りもめちゃくちゃ楽しそうにしてるんだよね。不思議だよね。

ブラジル代表のネイマールが試合中になんでヒールリフトするのかって、きっと観客がわざわざ来てくれたから楽しませるためとかではなくて、自分が楽しくて、ヒールリフトをきっとやっているんだと思う。

ネイマール自身が楽しんでいるから、観客もそれを見ていて楽しくなる。これって、最高だよね。

自分が楽しいことをやって、観客はそれを見て楽しめる。

でも、そんなのネイマールだからできることなんだよ。
そうやっていう人がいるかもしれないけど、それは違う。

これは俺にも、あなたにもできることなんだよ。

全ては自分が楽しむことから始まる。

サッカーとかだけではなく、日常生活や仕事でも。

楽しむためには、常に上機嫌でいることが大切なんだ。

俺もすぐ不機嫌になってしまっていた。

そうすると、そこら中に落ちている運やチャンスに気がつけない。

だから、上機嫌でいよう。

上機嫌でいるには、笑っていれば上機嫌に自然となる。

まず、笑おう。そして、楽しもう。

今、目をつぶって想像してみて。

自分が楽しいことをやって、周りもそれを見てめちゃくちゃ楽しんでいる姿を。




ほらね、最高でしょ?
ワクワクしてきた?

もうその時点で楽しめているよ。

でももっと楽しんで、もっと最高な気分になろうぜ!



ちなみに、今自分の実験しているんだよね。
いつも23時には寝てるから、久しぶりにこんな夜分遅くまで起きていて、次の日どうなるかって。

新しいことやる時もほんと楽しいよね!
では、おやすみなさい。




#大学生 #サッカー #ワンピース #尾田栄一郎 #楽しむ #人生 #笑おう #上機嫌 #運 #チャンス #成功