見出し画像


今回も記事を見ていただきありがとうございます。


最後まで見ていただけたら幸いです。


今回は「ある大学生の充実した自己投資②!!!」について投稿させていただきます。


最近投資していることとは...


カフェ

です。


 まず最初に、私はカフェより自分の勉強スペースで勉強した方がお金もかからないしコスパが良いと考えてました。しかし、自分の勉強スペースだとお金をかけてない分時間に効率化を求めないことであったり、いくら誘惑に負けないと思っていても家ならではの誘惑に絶対負けてしまうと感じました。

 そう思った、私はカフェで勉強することにしました。カフェでは最低飲み物一杯300円程度は支出になるでしょう。お金を払ってその環境で勉強しようとなると、「お金を払ったのだからこのカフェでの勉強の時間を最大化しよう」「せっかくお金を払って場所を利用しているのだから携帯をいじるなど無駄な時間を省こう」などの気持ちになります。そう思った私は300円で勉強に集中できるなら家で勉強するより効率が良いと考え、カフェに自己投資をしております。


今回も記事を見ていただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?