見出し画像

ドライブデート

服をいつもより念入りに選んだ。 

nano・universeで、仲良くなった店員からアドバイスを受け、購入したシャツとパンツ、クラークスの靴との組み合わせを選んだ。

さらにポールスミスの5万円の腕時計をした。

総額10万円の服と時計を身にまとう。

その分、清潔感があり、シュッと見せられるコーディネートに仕上がった。


身だしなみや清潔感は、女性と会う上で大事な事だと、年齢を重ねる毎に実感する。

さらに鏡を見ながら、念入りにワックスで、スタイリングをしてバッチリ決めた。

今より15キロ太っていた1年半前までは、美女が横に並ぶと、気後れする自分がいた。


しかし、陸上選手時代と同等の肉体を取り戻した今の自分は(胸筋の発達により)物理的にも、心理的にも胸を張り、自信をもって対面することができる!


今の自分なら、どんな美女が来ても大丈夫!そんな無敵感を漂わせていた。


そして女の子とドライブをした。


女の子は、僕のドライブテクニックに、はしゃいだ。

 車を走らせると、キャッキャッと喜ぶのでとても嬉しかった。

僕がカーブで曲がると、女の子もまるで自分が、ハンドルを切っているかのような仕草をするので微笑ましかった。

この瞬間、アンパンマンのショッピングカートが、まるでスポーツカーのように輝いていた。

デートの相手は、3歳になった姪っ子である。

この日は、県外にいる妹と姪が、1年ぶりに帰省してきていた。それなので久しぶりにイオンモールで食事をした。


今まで、なかなか姪に懐かれず、何度も苦い思いを味わってきた僕にとって、もはや手段を選んでいる場合ではない。

姪が嫌がる相手を妹から聞いていた際に、僕はある特徴に気が付いた。

全員太っていて、清潔感がない!

最後に会った時の僕は、まだポッチャリだった。

ここに姪っ子に懐かれるヒントがあるとひらめき、冒頭の全身キメキメの10万円コーデに、たどり着いたのだ。

姪に、気に入られるために、まるで美女とデートをするぐらい、僕は全力を出してみた。


女性はどの年齢であろうが、女性である。男の清潔感は、女性にとって全世代共通なんじゃないかという仮説に基づき、行動にうつしてみたのだ。


その効果は凄まじかった。

再会した瞬間に、今まで逃げていた姪がすり寄ってきた。

まるで恋人に見せるようなデレデレ具合だった(まだ3才)。

フードコートで一緒に食事をした後、妹からミッションをさずかった。


「お店で服をゆっくり選びたいけど、娘(僕にとって姪)がいつも邪魔をするので、服を選ぶ時間が欲しい。その間、娘を相手していて欲しい。」


そして、姪を退屈させない為に、ミッションを受けた僕はイオンモール内で、アンパンマンのショッピングカートによるドライブデートにたどり着いたのだ。

走るのは車ではなく、僕。

10万円のコーデをした男が、子供を乗せて、全力でアンパンマンのショッピングカートを押しながら、イオンモール内を端から端まで何周も爆走しているのである。




頭おかしく、目立つ事この上ない。


しかし、周囲の視線よりも、姪の満足度を優先した。

いつもは妹による、服選びで退屈していた姪が、とても楽しんでる姿を見られて大変満足だった。

妹が服を選び、買い終えて合流すると「ママ、まだ買い物してていいよ」と言い放つほど姪は楽しかったようだ。

この一連の過程で、姪の心を掴んだので、姪が僕にベタ惚れ状態になった。

「また遊んであげる」と言われ(まだ3才)、気に入られたようだが、まんざらでもなく喜ぶ自分がいる。

別れ際には、なかなか姪が帰らずグズついていた。僕に会えなくなるのが、寂しいようだ。

姪とお別れした後、僕は寂しさと、でも成果を出せた自分への自信に満ち溢れていた。

今の僕には、この台詞がよく似合う。

モテる男はつらいぜ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?