見出し画像

donut

こちらの画像は米津玄師(ハチ)さんの
ドーナツホールという曲から

自分の失った気持ちをドーナツに例えた
面白い歌です

印象だった歌詞はCメロ
"この胸に空いた穴が今
あなたを確かめるただ一つの証明"

少し失恋のシチュエーションかな?と
私は感じました

画像はそんな歌詞から
空に浮かぶドーナツを眺める少女を
イメージしました

離れてしまった"あなた"がいない今、
あなたが確かに自分のそばにいたんだと
証明してくれるのは
あなたがいなくて寂しくて悲しい
自分の気持ちただ一つだけなんだと。

なんとも切なく歯痒い

ただ、それが大切な記憶になるのなら
ドーナツの穴も悪くないなと思います

曲自体はすごく明るくポップなのに
メッセージ性のある歌詞に
魅了される一曲です。

米津玄師(ハチ)/ドーナツホール

聴いてみてください

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?