見出し画像

【私が投資不動産をご紹介する理由】

仕事を探す際にそれぞれ理由があると思います
まず私が投資不動産の営業になった理由
主人の仕事の都合で転勤になり転職をする際に
決め手になったのは以下の3点です。
①宅建士の免許を33才で取得していた
②年齢(42才)で正社員で働ける場所がそこしかなかった
③占いの先生から宅建そろそろ使ったらと言われたから

最初は上記の理由でしたが続けていくうちに使命?的な
ものが生まれてきました。
私の実家は人口が減っている田舎に
一軒家や駐車場経営をしていて
80を超える両親は父の年金と土地や建物の家賃収入と
などで生活をしております。

このお仕事をしていてよく言われるのが
①利回りが悪い
②将来が見えない
とのお言葉です。
実際実家の様子を見ていると
家賃が駐車場込¥50,000程度
賃借人が退去すると改修費が100万円以上
かかるし、また税金もあります。
利回りはお世辞にもよくありません。

それでも土地や建物を所有していると
収入に関しては心配せずに
生活できているようです。

不動産投資は投資だから儲けるものという
考え方もあるかもしれません。
一般的な不動産はコツコツとお金を不動産に変えて将来の
ために投資するものです。

実家ももともと銀行員だった祖父が100年以上前に始めて
教諭だった父もそれを受け継いでおります。

なんとなくのイメージしか持っていない方に
しっかりと不動産投資(一軒家 アパート マンション
駐車場等の違い)の良い面とリスクを
説明するのが私の仕事だと思っています。

投資ですのでリスクもありますし
不動産だけでなく保険や証券などリスク分散する
必要もあります。
幸い私は人に恵まれて今があります。
私で足らない場合はその道のプロに
聞く事も出来ますし
ご紹介もできます。

この年齢でやっと人のためにお仕事できるように
なって私がこの仕事をしている意味が分かった気がします。
転職のきっかけは必要に迫られたものでしたが
仕事を続けてその意味が解けてきました。
できたら一生この事をお伝えすることは
していきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?