見出し画像

好きな駅と路線🚉

数ヶ月前から、駅に興味を持ち始めたんです。旅行を機にYouTubeで関西の動画とか、最近は秘境駅とか見ています🚉
好きな駅4選と路線をそれぞれ4選✍️今回は全て行ったことのある場所に限定!

ちなみにサムネは台湾の電車です。博愛席が優先席。席も縦だったり横だったりで席が少ない?台湾の電車では飲み物を飲むのは禁止らしくて、飲む寸前で思い出した。うるさくてごめんよ( ᐛ )


好きな駅

京都駅

23.08.21

好きな理由 多いのでまとめました笑
・屋根の美しさ
・京都タワーが見える
・ラーメン街がある
・ホテルが駅直結だったので実家気分?

初めて行った土地の全てが新鮮に感じるのは世界共通。念願の関西だったから余計感動!すごい立派でした。職人の技術が垣間見える感じがします。

東京駅

23.07.16

外観は私の知る駅の中で不動の1位。新幹線が見えるとテンション上がります。また乗りたい。次はいつになるかな〜?レンガ🧱がとても綺麗で見惚れる^^辺り一面ビルだらけ、さすが東京…

下総松崎駅

23.11.04

まつじゃなくてまんなのはなぜだ…
成田山新勝寺に行くために通り、人生初の一目惚れはまさかの駅…
この駅に降り立ってから駅にハマった気がします。(一聴き惚れ?1度聴いただけで即お気に入りになった曲なら何曲もあるけど)

背景見て、この田園。都会も田舎も大好きだけど、住むなら都会です。周りは田畑only…?成田線は30分に1本しか線がないので滞在時間は1分。次は1人でゆっくり行きます!30分なら余裕。夏以外ね?

鎌倉高校前駅

23.07.16

この景色を見たいが為に多くの人が訪れます。海が素晴らしく綺麗でした。
3連休の江ノ電は満員すぎて、車窓を取れる余裕は皆無。次は勝手にシンドバッド&あー夏休みを流しながら過ごしたい🌊笑

好きな路線

ゆりかもめ

新橋―豊洲

とにかく都会。東京キタ━(゚∀゚)━!って感じます。
タワマンはもちろん、日テレとフジのTV局、レインボーブリッジ。いつ来ても綺麗。

成田線

我孫子―成田(下総松崎駅)

ゆりかもめとは真逆でド田舎。
新幹線からの景色みたいな田園が広がります。

奈良線

京都―奈良(京都駅)

成田線ほどじゃないですが、田舎でした。
雲がとても大きく見えます。
旅行中なのもあって、思い出に残ってまーす♡

江ノ電

藤沢―鎌倉(鎌倉高校前駅)

鎌高前は無人駅。車がいない隙を狙って📸
暑かったけど晴れたおかげで超絶景!!

鉄道はそんなに興味無いので鉄オタじゃなくて…駅オタ?なにそれ
次は行ってみたい駅と路線を書いていきます。これより短い!理由としては本数が少なすぎるので降り立つのもしんどいから。車を借りればどうにか…ってくらい?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?