見出し画像

関西の夏は地獄④【LAST】

最終日の大阪はあいにくの天気ではあったものの、なんとか雨雲で済みました。帰る頃に雨が降りはじめ…晴れて欲しかったけど、台湾は2日目土砂降りだったし。それよりマシ!!

新大阪駅に行って荷物を預けた後大阪駅で乗り換えて、大阪城公園駅で降りました。
変更点は、通天閣に行けなくなってしまったことだけです。これは残念な変更でしたが、時間の都合です。次はリベンジ!


3日目

大阪城

大阪城ホールも撮りました〜
あいにくの天気でもしっかり暑いです。

ここは私の提案ではないんですが、立派でしたね!やっぱ城🏯ってすごい!こんなのどうやって建てたんだろう…あんな時代に。
歴史は凄いですよ、奥深い。
中まで行くと遠そうだったので、ここまでにしました。駅から十分ぐらい歩きましたけど、店や城ホを見ながら。

なんば駅周辺【道頓堀〜グリコ〜NGK】

お笑い好きにはたまらない!
NGKの中にあります💪フワトロ♡ネギ多っ!!!

難波駅から色々歩いて行きました。王将に加えてさまざまな派手な看板があり、見応えがありました!楽しかった〜✌🏻️´-
かに道楽、串カツ、たこ焼き、金龍🍜
お好み焼きや串カツ、金龍ラーメンは、次行ったら食べてみたいな💸

劇場は見る時間ありませんでしたが、たこ焼きを食べたり、中を色々見れたので良かったです^^お土産コーナーは入り口付近に私の好きな珠代姉さんのグッズが売っていました!
…買わなくてごめんよww
NGK看板に書いてある人達では、中川家とか知っている人はいましたけど、数少なかったです。ここでも何回か書いているように帰りの新大阪でやすともの看板「もちまろ菓」を見て顔だけ知りました。その後のザマンザイにてドハマリしました。よろしこっ♡って書いちゃう。(?)
漫才と新喜劇を生で見たいから、また行くで〜待っててや〜🤭
ともこがM-1審査員やるってなった時はもうびっくりですよ!!こんなタイムリーなことあるかいっっ!

おおきに!

とにかく大∞満喫致しました🙆‍♀️関西Love♡
こんな私が食欲ずっとなかったほど暑かったけど、楽しさのボルテージが♾️状態ꉂ🤣𐤔
遠くに行きたい!と思い始めた5年もの間にコロナもあり、諦めてたけど今年のクラス全体の出来が悪い自覚はあるものの、クラスで1位をキープ。…素直に、すごいよね。
それとひたすら言い続けたこともあって、やっと旅行会社に行けた時の喜びで泣ける。
旅行の楽しさを知れた。これを機に関西芸人に興味を持ったり、地理や駅に興味を持つきっかけにもなった。関西と関東の文化の違いも面白い。また行きます♡おおきに関西!

そして、関西と台湾に今年だけで両方行くことができたのは本当に嬉しかったので、観光系の学部も視野に入れ始めました。将来に繋がるかもしれない、良いきっかけを貰えました🤝🏻やっぱり、旅行は素晴らしい!

以上、関西旅レポートでした。おわり!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?