見出し画像

元不登校が教員免許をとった、それから、

こんにちは。夏です。
誰か読んでくれたら嬉しいけど投稿してみます。

はじめなので

ざぁ〜と、自己紹介します。

趣味もなにもない普通の社会人1年目です。

生い立ちというか、今までのこと。

沢山の愛情をもらいながら
健康で生きてきました。

中学生の時不登校になりました。
いじめみたいなもんかなぁ。
これが重要で。

大人は皆敵だった。

「大丈夫だよ」
「未来は明るいよ」
「がんばれ」

不登校にもなったこともない大人は
みんな同じことを言うもんで。

その時思った
不登校から社会復帰して
キラキラした目をした大人に
「大丈夫」って言ってもらえたら
どれだけ心が救われるのかなって。

ずっとそんな人はいないと思いながら
そんなこんなで意地で
県立高校進学校に勉強して入学した。


それからは毎日しっかり通いました。
推薦までもらえるようになりました。

進路を決めろと言われてもなにもしたいことがない。そう思ってたけど、

あ、私が不登校の子どもの誰かの
希望になればいいんだ

希望になって欲しかった
私が探してた大人に
自分がなればいいんだ

そう思ったんです。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?