見出し画像

新卒四ヶ月適応障害

タイトルが全てです。が....

〈はじまり〉

きっと大体の方が
適応障害を乗り越えてから
こういう風に記事にするのかもしれないですが、今の現状を残していこうと思います。

大手教育会社へ入社。
同期は高学歴だらけで、
その時から自分の学歴とレベル、要領の
差を人一倍気にしてました。


みんなについていかなきゃ
少しでもみんなよりできることが
なきゃいけない と思う毎日。


コロナのおかげで
集合研修もなく、ほぼリモートでの研修。
そしていきなりの現場。

動画で教え込まれたことを
いきなりの実践。
実践だけではなく結果ももちろん
出さなきゃいけない。



現場の声と上の圧、
その間にいる「社員」という名だけある私。

タスクは次から次へと増えていく、
タスク管理アプリを何個も使い分ける、
何度もチェックする。

休憩なんてもちろんない。
水分補給で10時間働き続ける。
家まで電車で1時間。

慣れろ慣れろ慣れろって
ただガムシャラだったんです。

きづくとほぼなにも食べずに
3日ほど経っていました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?