見出し画像

フィリピンの魅力

フィリピンに3週間滞在して分かったフィリピンに滞在して素晴らしい点

・チキンが美味しい
・チョコクッキー系のお菓子が美味しい
・物価が安い


・チキンが美味しい

フィリピンのファーストフード店であるジョリビーのチキンは本当に美味しいです! フィリピンに滞在していた時に週に3回ほど行っていました。

また、コンビニや屋台でもチキンが多く販売されています。(申し訳ないのですが写真はありません涙)日本のコンビニはフライドチキンが売られていますが、フィリピンでは大きいチキンが売られています。しかもライスも付きます。2つ買うと少し安くなります。日本にはないソースをつけて食べます。それも美味しいです。値段は1個140円くらいです。

屋台でのチキンも本当に美味しいです。

画像1

毎週土日に開催される屋台が集まるフードマーケットです。

画像2

80円くらいです!美味しい!

画像3

屋台のチキンです。

画像4

屋台の食事です。200円くらいでした。

・チョコクッキー系のお菓子が美味しい

私は普段お菓子を食べませんが、フィリピンのスーパーに売られているチョコクッキーは本当に美味しいです!どのチョコクッキーが美味しかったのかは覚えていませんが、どのクッキーも美味しかったです。フィリピンに滞在してた時はお菓子をボロボロ食べていました!(笑)完全にチョコクッキーにハマっていました!

・物価が安い

フィリピンの「NUAT THAI」というマッサージチェーン店は破格の安さです! 1時間約370円くらいです。毎日通えます。(笑)

現地のパン屋もとてつもなく安く、日本だと100円かかるようなパンでも20、30円で買えます。もっと安いかもしれません。

外食も一人500円から700円あれば腹一杯贅沢が出来ます!

安いので金銭感覚が変化します。日本では100円なんてどうも思わなく、使用していましたが、現地では100円でかなりの贅沢が出来るので、100円の重みを感じます。

画像5

画像6

画像7

フィリピンは車が多いので、出歩く時は気を付けましょう!

車のブザーが日本とはけた違いに多いです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?