見出し画像

社会人178日目 名古屋へと トヨタ産業技術記念館

引越があり名古屋に当分の間行けないと思うので本日は名古屋でトヨタ産業技術記念館に行きました。その後中学の同級生と食事をしました。

トヨタ産業技術記念館 


ここは大人1人でもオススメです!
自動車の歴史など自動車がどのように作られているのか学ぶことができます。物を実際に目で見て学ぶことができる為、興味がそそられ知的好奇心が出てきます。

トヨタ自動車は最初から車を製造していたわけではなく、豊田佐吉さんが発明した自動織機から始まっていたんですね!

受験期の日本史で勉強したはずなのにこのことを忘れていました💦

今現在、私達は当たり前のように自動車を利用していますが、昔は自動車なんてできないと思われていた歴史があり、それを覆したからこそ今があるんですね!

単純に見てて楽しかったですし、また行きたいですね!

スタッフの方も丁寧に説明してくださったのでより理解が深まります!

ここは名古屋に来たらオススメです笑
特に車好きの方は絶対です!

その後は中学の同級生と食事でした。
3年半ぶりに会いましたね笑
休日に何してるのかとか仕事の話になりますよね笑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?