見出し画像

【閲覧注意】タイでウイルス性結膜炎になりました。


タイのウイルス性結膜炎は日本の結膜炎よりも深刻なものでした。

帰国後に眼科に行ったところ、ここまでひどい結膜炎は珍しいと言われました。

こんな風になってしまいました笑


帰国後1週間は安静にしていました。眼科が処方された目薬を差すのですが、ものすごく染みて苦痛でした。

何が原因でこうなったか分かりませんが、日本と比べて東南アジアは衛生面が劣っています。

東南アジアに滞在する際は、衛生面の管理などを日本にいるときよりも徹底しましょう!

手洗いうがいは勿論、常にアルコール消毒をするくらいの意識が理想です!

東南アジアに滞在する際は、私みたいにならないように気を付けてください!

結膜炎になると、行っていないのにも関わらず、眼科の医者から、Hなお店行ったか疑われます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?