見出し画像

「出会いがない」とか言うな

私はバイトをしていた時に、一緒にやっている方から

「出会いがないのはお前の力不足だろ」

と言われました。

私はその時に

「ん?」

と思いましたが、

続けてこんなことを言われました。

「大学生活の中で良いと思った子に対して、何かしら行動してる?」

「例えば、LINEのIDの紙を渡すだとか、プライベートの名刺を渡すとかだけでも、チャンスが生まれるだろ」

私はこれを聞いて、確かに言われた通りだと思いました。

皆さんの周りの方でいませんか?

沢山の可愛い子やいい子と知り合いになっている、仲良くなっているヤツ

その人に対して

「どうしてそんなに出会いがあるのか」
「どうしてコイツに知り合いがいるのか」

という疑問を持っていましたが、主体的行動の差なんだと考えるようになりました。

私の力不足です😭

まあ、良いと思った子に対して何かしらの行動をするのは勇気がいると思います。

その勇気が欲しい!

この記事が参加している募集

#とは

58,045件

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?