見出し画像

11年ぶりの野球観戦で感じたこと

9月25日(金) 千葉ロッテvsソフトバンク
zozoマリンスタジアムで観戦しました。
ロッテ7-4ソフトバンク
小学生以来11年ぶりに観戦しましたが、プロ野球観戦をして感じたことがあります。
単純に野球が上手すぎます!
びっくりしました!
私が小学生の時は当たり前に見ていましたが、中学野球、高校野球を経験した私から見ると、
プロ野球選手の方々は難しいことを簡単に見せている❗️
普通に当たり前のショートゴロも綺麗に捕球し、正確な送球をする。華麗で安定感があります。
プロだからと言ってしまえば、話は終わるかもしれませんが、プロ野球選手の方々は本当に難しいプレーを簡単そうにやっています!
そこに驚きました!
相当練習を積んできていると改めて感じました。
簡単そうにプレーをしている野球選手を見ると、野球はこんなにも簡単にボールを処理できて、送球もできるものだと勘違いしてしまいそうです笑 
私自身小学生の時はそういった勘違いがあったかもしれませんが、中学、高校と野球をやってきた私から見ると、改めてプロ野球選手のプレーに偉大さを感じます!
また、投手の球が早すぎです!
球速表示よりも早く感じました。
それに対する野手のスイングも早い。
足も早い。

澤村投手登場 
柳田選手を三振に抑えたところがしびれました!球が速すぎです笑 
156km/hは出てました!

周東選手の盗塁する時のランナーです。
楽勝に盗塁を決めていました。
盗塁をするのも至難の技だと思います。
でも、簡単そうにやりますし、そこが周東選手の怖さです笑

野球観戦を終えて、頑張ろうと思えるようになりました。
何事も鍛練あるのみですね!
また早くに野球観戦に行きたいです!

また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?