見出し画像

[リスペクト企画]あなたの記事に挿絵を描かせていただきました③旅野そよかぜさん

東南アジア。

そこに、もう何年も足を運んでいる人がいる。
そして
旅の記憶を言葉で綴り、一つの物語を織り上げているのがこの方


旅野そよかぜ@旅と歴史と東南アジア小説 さん。




ここで明かすのも何ですが、ゆうのうえんは

長い休みとあれば 日本の亜熱帯・鹿児島に首まで沈めている身、
海外進出はまだまだこれからのおたまじゃくし。


一方でこちらの旅野そよかぜさんは東南アジア10カ国のどこかへと
毎年足を運んでいらっしゃる、完全玄人!!

小説の中にはそれぞれの舞台(国)の様子が散りばめられ、
ご自身で撮られたような写真(特にお料理が♡)が多数使われています。

東南アジアから連想するのが、「パクチー」をはじめとする
大量のハーブ合わせ盛り!

通年パクチー栽培挑戦中のゆうのうえん。



現地の味も堪能している旅野そよかぜさんの記事を読むたびに

「コロナ流行る前に行っときゃよかった・・・」

と後悔するのと同時に、
東南アジアの歴史についても
今まで以上に知っていきたいと思うのです。
戦中戦後の日本との関係は特に。。


さてさて
そんな旅野そよかぜさんへのイラストプレゼントです。


画像1


画像3


パパイヤ、

アジアのフルーツの中でも特に見た目が好きな果物です。
割った時の 種の山!!このパパイヤは熟す手前ですね笑笑


画像3

その2、踊り子の休憩時間。

スマホ世代の時間の使い方は万国共通なのかな、と思い描いてみました。

旅野そよかぜさん、
大切な記事に挿絵を描かせていただきありがとうございました。
踊り子の女の子を描くのは特に楽しく、夢中で描きました。
気に入ってもらえたら幸いです。

ここからのストーリーも楽しみにしています♡


🥬    🥬    🥬


先週募集いたしましたイラスト挿絵のプレゼント企画、
おかげさまでたくさんの方からご応募いただきました!!!

なななんとその数

23名!!!


皆さんからのお申し込みコメントをいただくたびに、胸がじゅわーーんと
熱くなりました。本当にありがとうございます。

ただ・・・

ゆうのうえんのイラストは、お相手によって浮かぶテイストが
全然違っています。画風が定まっていないところを良しと見て
もらえたらいいなぁ、と自分では思っていますが・・。



コメント欄に記事を貼り付けていただいた順に
イラストを描いております。サインというものをしょっちゅう入れ忘れて
しまい、貼り付け直すこともしばしば汗



リスペクトするnoted さんにイラストをプレゼントする企画は
こちらのマガジンにまとめています。記事が追加されるたびに
通知を受け取れますので、ぜひご登録ください😊


残り20名となりました。
これからもどうぞお楽しみになってください。







ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚