見出し画像

[リスペクト企画]あなたの記事に挿絵を描かせていただきました#16 てっちゃん さん

非常にハイスピードなこの空間に比べ、

平素の日常のなんとゆるやかなことか。

24時間はあっという間のようでとてもゆっくりとしていて、

その感覚は特に
同じ家に住む人との関係にこびりつくものがある。


24時間顔を合わす仲。


どうして感情はこう、

同じ気持ちを行ったり来たりするんだろう。


感謝 と 憤り。






もし、

血が繋がった家族の老いに寄り添っていたら


わたしは、

てっちゃんのように生きたい。



てっちゃん。



てっちゃんは写真でその名を轟かせて止みませんが、
わたしはこちらの記事の後半に深く感動しました。
(前段にあるゆうのうえん関連のことじゃなく)

老いとともにほとんどの人に訪れるのは記憶の忘却。



自分にとって大切な大切な存在が、ずっと遠くなって行くとき。




わたしの場合は
義母のそれに敏感になってしまっている。



ただ受け入れて、愛する。


とてもじゃないけど、できない。





なのに

先をいくてっちゃんは、


交換しているのだ。



今と、愛を。


画像1


リスペクト企画に加わってくれたのは、この記事でした。


自身の纏う色を

日本の伝統色と重ねて表現してくれる井上いほこ(noteにいらっしゃいます)
さんを取り上げています。


記事にある「cocan」は、お金を介さず必要なものを得るサービス。

そのイメージで描いてみました。

画像2


 貝合わせ♡  で 仕合わせ♡

画像3

その貝を浜辺で探す少女・note風笑


てっちゃんの優しさは、深いのに大気のように広がる。

まるで、てっちゃんの写真そのものです。



てっちゃん、企画に参加してくださって、本当にありがとうございました。

思いに添えていたら、嬉しいです♡



🥬     🥬      🥬


リスペクトするnoterさんにイラストをプレゼントする企画は
こちらのマガジンにまとめています。記事が追加されるたびに
通知を受け取れますので、ぜひご登録ください😊



残り6名となりました。

皆さん最後までどうぞお楽しみになってください。



ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚