見出し画像

闇暦進捗

「安心して下さい! 書いてますよ!」
うん、コツコツ書いています。
小説投稿サイト〈アルファポリス〉にて展開中の闇暦最新作『輪廻の呪后~第三幕~』──現在『Chapter.2』が九割(約7000文字:ゴールは8000文字強)完成したので、並行的に『Chapter.3』を書いています(現在『Chapter.3』は約1200文字書いたところ)。

▲小説はコチラ▲

ンでもって、ようやく〈呪后〉が登場……まだ〝精神存在〟だけですけど。
にしても相当登場シーン引っ張ったキャラだな〈呪后〉w
序幕で登場して以後パッタリ……ようやく再登場ですw
歴代〈闇暦主役/怪物主人公〉でも、一番特異な扱いのキャラかもしれない。
ま、今回の作風方向性は『ねっとりジワジワ呪術もの』ですからね。当然と言えば当然なんですが。
さて、まだまだ先は見えないけどコツコツ頑張ります。
何せ、この『第三幕』がある程度書き終わらないと『第二幕Chapter.8』が書き終えられないのでw


そして、諸々の投稿サイトにて展開している第三作目『獣吼の咎者』ですが、相変わらず〈NOVEL DAYS〉〈ハーメルン〉の伸びは善いですね。

▲小説はコチラ▲

その他はこれまで同様〝更新時のみ伸びる〟という傾向ですが〈NOVEL DAYS〉〈ハーメルン〉は常態的に閲覧数を稼いでいます。

▲2022.05.04付戦績▲


さて「noteで読みたいけど……読めないの?」という方に御朗報w
「安心して下さい! 書いてますよ!」
このnoteでは
初作『孤独の吸血姫』
第二作目『雷命の造娘』
が『マガジン:闇暦戦史』として纏めてあります(既に両作品完結済み)。

▲note版リンク▲


▲note版リンク▲

ま、PVは各投稿サイトによって違いますからピンキリですが、読まれているところでは常態的流動を生んでいますし〈NOVEL DAYS〉に至っては『孤独:PV15000越』『雷命:PV8000越え』と、そこそこバケモノな作品です(闇暦だけにw)。
それが〈note〉で無料にて纏め読み出来るんですから読んで損はない……というかお徳w

ちなみに続編収録は、今後の反応如何で決めようかと思っています……ぶっちゃけ〈note〉は無反応過ぎて継続モチベ萎え掛けていますのでw
うん、運営もフレーズにしているけど〈創作者〉の継続モチベに置いて『反応』ってスゴく大きいのよ?

「読みたいから続けて!」という方は、是非とも「スキ」御願いします。
m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#小説進捗 #闇暦 #ダークファンタジー #ホラー #妖怪 #怪物 #モンスター #アニメ系美少女 #妖怪 #怪物 #モンスター #アニメ系美少女 #私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。