見出し画像

水のトラブル解決します【元水道屋】①

こんにちはhi-roです。

お水のトラブルって急にきますよね。

でも実は前から少しずつ変化が起きていてそれに気づかない時があったりもします。

今回は
⌘初級⌘
蛇口のどこから漏れても水を止める方法です。

・キッチン
・トイレ
・お風呂
・洗面所

他にたくさん使われておりますが日常的な所をお教えしますね。

基本的に↓

この画像、先端のー(マイナス)部分にドライバーを入れて右回しで水は止まります。【なければコイン等でも大丈夫です。力はいりますが...】

水栓器具にはほぼ全てこういったマイナスで回す所があるのでここでお水を止めてその先の部品を交換したりしておりました。

今回はまず基本を此方のnoteを使ってお伝えしましたが、
まだこれから自分で出来る水道工事的な内容を載せて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

後、もし何か水漏れ等のトラブルがありましたら
コメントください。
私のわかる範囲を無料でお教えします♫

ではご愛読ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?