見出し画像

いちいち人と比べて生きてたらもう死んでるわ



はいこんばんわ。

週末ノート書けないルーティーン。
いや、書かないルーティーン。
そして、こうしてnoteと向き合う頃には
週末の出来事忘れ始めてる。
何なら昨夜書こうと思っていたことすらも
もう全て忘れている。


らしくない、の件。


今日、死ぬほどイライラしてて。笑


もう今日起きた瞬間から
本当に訳もなくイライラしてたの。
生理前ですか?というレベルで!
訳があってテンション上がらないとか、
怒ってるとかならあるんだけど

理由も無くって本当に我ながら珍しくて、
というか基本どうにもならないことに
無駄な感情浪費したくないタイプだから
そんなことではイライラしないんだけど
もう自分どうした?ってくらいで。

終日ほんとにずっと謎のイライラしてて
ほんとなんで?って不思議だった。。

そして帰り道、同じ部の子に
「今日なんかイライラしちゃってさ~」
って言ったら
「イライラすることとかあるんですね!
珍しいですね!何でですか?」
と言われて理由を話したんですよ。

「まず朝から満員電車にイライラしてね~!
自分の機嫌取ろうと思ったからお昼はコレ!って食べるもの決めてたのに
お店行ったら売り切れててイライラしてね~!
ファミマのメロンミルク飲みたかったのに
見つからなくて買えなくてイライラしてね~!

 ん?………………ちょっと待って、
イライラの要因アホすぎない?」

「はい、平和すぎだろって思いました」

「なんか、幸せものだよね。こんなことでイライラできるほど悩みがないなんて」

「よかったですね、イライラ消えて」

さすがにハッピー野郎すぎて自分にビックリ。


ちなみに。

そのイライラの要因の一つである
ファミマのメロンミルクなんですが
前回発売された時売り切れてて飲めなくて。

今日から再販と聞いて血眼で探すも

画像1

どこにもない。。
(そして画像が横にしかならないのはなぜ)

悲しみに暮れていたところ
ランチの途中にパイセンにバッタリ。

「ねぇーメロンミルク探したのにないの。
もし見つけたら買ってきてほしい。。」

優しいパイセンは快諾。
そして探し回ってくれる神っぷり🥺

画像2


しかし数分後

画像3


画像をよーく見ると、

画像4


発売日明日wwwww
そりゃある訳ないwww

画像5


てか今日ツイてないっていうか
完全にお前のミスだし
どちらかというとツイてないのは
お前じゃなくてパイセンなwww

お散歩できたからいいよって言ってくれる
パイセンがただただやさしくて
私がアホだった話でした。爆
明日メロンミルク見つけたら
お詫びに買っていこ。笑

体力は大事、って件。


いやぁさぁ、つくづく
体力なくなったねって話でさ。

コロナ以降ただでさえ飲む機会も減ったし
飲みに出てたとしても
2時くらいまでにタクシー乗ってたから
久々に朝までぶっ通しってのが
こんなに体に来るものだとはw

コロナ前、仕事後から出かけて
8時とかに帰宅してたの嘘でしょ?って思うw

昨日朝帰ってきて
昼間用事あったから出かけて、
その後修理出してたネックレス取りに
銀座まで行こうとしたけど
普通に力尽きて帰宅して寝たよね。

タクシー代って無駄だよねって思ってたけど、
翌日の体力確保できるなら費用対効果考えたら
全然ありな支出ですよねって再認識しました。


何よりも終電で帰れよってな。



まぁ明日死ぬかもしれないし
細かいことは気にしないでおこう。
考えてみたらずっと明日死ぬかもしれないしって言ってるけど
全然死にそうもないやね。

うん、そして明日もきっと私は元気に生きてるわけだな。


幸せなこった。

おまけ


今日帰り音楽聴こうとしたら
間違ってこっち耳刺しちゃったんだwww

画像6


なかなか痛かったけど面白くて
一人で肩震えるほど笑った。

うん、こうして書き起こしてみたら、
なんだかんだ今日も一日楽しかったらしいな。

めでたしめでたし(?)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?