見出し画像

第99怪~いよいよ来週は本公演デス!

お憑かれ様デス!
もう奇が憑けば10月も最終週。。今度の日曜に演奏陣と役者陣が合流しての通し稽古、そして翌日31日の稽古を以て、8月から始まった「切り咲きジャップ~口裂け女とメリーさん現る!」の全体稽古が終わりになります。

長いようでアっという魔に終わってしまうのはいつも思っている事だけど、今怪は特に早く時間が経つ奇がする・・。

8月は流血ブリザードとのイベントもあり、10月は大久保千代太夫一座への外部公演。過去のストロベリーは年に2怪の本公演もやりながら、その他毎月色んな外部公演をこなしてきていたので、コレ位の事なんでもないなと思っていたのデスが、最近年齢を重ねてきて思う事が、、

頭の容量がパンパン。

巨人師匠で言うとこの、もうパンパンやな、じゃない方のパンパン。

昔ならパっと思いついていた言葉や文章がサクっと出て来ない。
コレは恐らく普段本を読まないからだと、久々寺山修司の本を読んでみたけれど、目が見えん・・いよいよストロベリーの物販で老眼鏡を作った方が良いのではなかろうかと思う程のレベルになって参りました。

で、時間がアッという魔というお話デスが、今年は以前のようなスケジュールに戻りつつある年だったので、2020年、2021年と外で活動する事が減っていた2年のブランクがあったせいか、時間の使い方が一気に下手になっておるのデス(汗)

前迄は朝にしっかりウォーキングしたりして、9時からパソコン作業・ナレーション録りしていたけれど、最近は朝から夕方迄みっちりパソコン作業しているつもりなのに、なんか作業が進まないって日が多々あるような奇がする。そう、常に頭の容量が巨人師匠なのでございます。

おまけにレコーディング作業もあったり、今月〆切の某作業がまだ終わってなかったりと、そして、このnoteも来週でいよいよ100怪!といった流れの中、来週の週末には本公演、そしてその公演が終わったらアニアニの執念、、執念が終わったら12月は瀉葬文幻庫の公演3本!!(驚愕)

さて、怪帰大作戦の台本、いつ作ろかいな、、と今日も頭をフツフツとさせております。

という訳で今日もちょいと宣伝。

来週末が本公演とは思えない残席状況。
共犯者諸君、皆さんチケット取ってくれてますか?

↑コチラから宜しくお願いしますよ!

そして、12月は瀉葬文幻庫が3本!
大阪・広島・沖縄といった、ブッコミ通夜でございます!


コチラは台本も仕上がり、唖は絶賛月絵の制作中!(の筈!)
瞽は劇中の音作りをやって逝きたい所存!!(まだ何も手が憑けれてない!!)

コチラ大阪公演がもうすぐ完売と好調な滑り出し。
ではありますが、沖縄公演が全く売れてない絶望的な滑落状況!

桃飛行機も格安が出だしたので、是非皆さん沖縄でめんそーれしましょうぞ!

という訳で、今怪も作業がまだまだあるので、ここら辺でドロンいたします。
次怪100怪記念でお会いしましょう!!

ここからはnote特典。
今日は久々、過去のストロベリー団員によるCMを2本立てでお届けします。かなりレアな影像デスよ。


ここから先は

0字
この【仮分数のヒトビト】では、ストロベリーソングオーケストラや伝説のコント集団・ストロベリーソングオーケストラ野球部、僕が飴彩里沙羅と行っている瀉葬文幻庫に纏わる秘話、そして毎回何かしらのレアな付録が憑いてきます。 共犯者の方は生ビールを一杯呑んだつもりで定期購毒、毒者と成り果ててください。(月に4~5怪の更新になります)

お憑かれ様デス! このマガジンでは関西アンダーグラウンドシーンで活動する、見世物パンク一座・ストロベリーソングオーケストラの座長である【…

お憑かれ様デス!やってて良かったnote! アナタのお気持ち(サポート)宜しくお願いします! いただいたお気持ちは今後の執筆活動・創作活動にドバっと注いで逝きます!!褒めたら伸びる子なんデス(当社比)