見出し画像

パステルアート講座受講のお客様の感想①

ママ・プレママ専用
アトリエ HIKARI代表
 
子育てママのストレス解消サポーター
 
成田 優里です!

◆初めて受講されたお客様のご感想紹介

【自分にもこんなことができるんだ!と自信がついた!】

Y.Sさま 20代後半女性 医療事務 大阪府在住 

☆全体的な内容はどうでしたか?
・簡単なのに自分の力量以上の作品ができて、
 すごく楽しかったです!

画像1


☆サービスを受けて心の変化はありましたか?
・私は、自己肯定感が低い方ですが、
 実際に作品を作ってみて、
 こんなに綺麗なものを自分でも
 作れるという事が自信に繋がりました。

・先生と話すうちに、
 自分が過去のどんなことを思い出していたのか、
 普段考えもしない自分を見つめ直す機会になりました。

・終了後、夫が作品を見て
 「すごい!どうやってやったの!」と
 驚いて褒めてくれました。
 大人になって褒められる経験は
 なかなかないので、先生や夫に褒められ、
 終わってからも嬉しい気持ちが続きました。
 作品が手元に残るのも、繰り返し見られて
 愛着が湧いて嬉しいです。

☆講師について感じたことは?
・明るい感じがして良かったです。
・ZOOM利用が初めてで少し不安がありましたが、
 冒頭に体調を気遣って
 「途中席を立っても大丈夫ですよ~」
 という事を言ってくれたり、
 「随時飲み物飲んでくださいね」などの
 配慮や声掛けがあったり、
 講師の出す雰囲気から緊張せず
 何でも言いだしやすかったです。

画像2

・何を話しても肯定的な反応を返してもらえて、
 こんなことを言ったら恥ずかしいかな…、
 という心配なく話しやすいのが良かったです。

-----------------------------------------------

 

ご参加くださりありがとうございました!
初めは「先生みたいにキレイにできるかな…」
と心配されていたY.Sさま。

講座を進めてお話ししながら
描いていくうちに

「もっとこうしてみようかな?」
「この色好きだな〜」
「これもいいかも!」

画像3

そんな風に自分の気持ちがどんどん触れ出て、
次第に笑顔になっていく様子が素敵でした。

改めて3色パステルアートの
リラックス効果を私自身も感じることのできる
楽しいお時間でした!

あなたも一緒に
自分の気持ちを解放する
リラックス時間をすごしましょう(^ ^)

画像4

---------------------------------------------

ママとプレママのための
ストレス解消サポート
アトリエ HIKARI
 
---------------------------------------------
 
 
 
アトリエ HIKARIのアートセラピーは
 
・言葉にしなくても気持ちの表現、
 心の整理ができるようになる。
 
・大声を出したり、大きく動いたりしなくても、
 ストレスを発散できる。
 
・絵が苦手でも、満足度の高い作品が描け、
 達成感を感じられる。
 
 
・たくさん話したり笑ったり、褒められたりして
 前向きな気持ちになれる。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
そんなあなたになれる時間を
一緒に過ごしましょう!
あなたにお会いできることを楽しみに、
お待ちしております(*^^*)

画像5

ママ・プレママ専用
アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター
 
成田 優里( 自己紹介見てね〜 )

 ■アトリエHIKARIのパステルアート講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/steachers/65597?conversion_name=direct_message&tracking_code=f19e03fd87271fd60cbe4cf5107a9561
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
■アトリエHIKARIのパステルアート写真/Instagram
https://www.instagram.com/hikari.nari/?hl=ja

■アトリエHIKARIの情報、イベント告知など/Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100052033035571

よろしければサポートよろしくお願い致します!ママ・妊婦さんのためのサポートに活用させていただきます!