見出し画像

ワーホリ日記 #4 無職がウルルを横目にワインで乾杯するツアーに参加してきた

日本帰国直前にウルルやグレートバリアリーフなどを楽しみたい!!!ということで日本から友達に来てもらい、しこたま酒を飲む旅をいたしました。

その旅で、こちらのツアーに参加しました!ウルル横でサンセットとともにワインを嗜み、夕日が沈んだ後はディナー会場でカンガルー肉とワインを嗜める(美味しかった)…. 無職の私にとって最高すぎるツアーだった…

あいにく曇りで星は見えなかったのだけど、星が見える夜は星座の説明もしてくれるみたい。実際には説明だけはしてくれたのだけど、何もみえなかったな..ただ、テーブル席で相席した多国籍な旅行者たちとコミュニケーションをとりながらの美味しいディナーはそれだけでも100点満点でした!
席に通された時はネイティブに囲まれ「2時間相席か…大丈夫か..」と緊張したけれど、それぞれアメリカ、ロンドン、オーストラリアから参加している夫婦たちと相席で、みなさんとてもフレンドリーで嬉しかった..2時間お酒の力を借りて楽しめたのよ… 海外マジック….「日本に旅行に行ったのだけど、ウォシュレットが最高な経験だったよ」という風に気を使って笑わせて(?)くれるし、あぁ〜旅慣れている年配の方々の旅の話を聞くと、結婚して定年して、思いっきり海外旅行を楽しむ生き方っていいなぁって改めて憧れましたね…. 

次の日は映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地、キングスキャニオンのツアーに行きました。

朝4時起きでがっつりハイキング!!! 日本のような高い山ではないので、登山を普段しない方でも参加できそうでした。
ハイキングツアーの最中、絶景ポイントでプロポーズをしているカップルがおりまして拍手喝采が発生しておりました。笑 ガイドさんによると、あるあるだとか。

この旅ではアウトバックパイオニアホテルという場所に滞在したのですが、部屋が想像以上に綺麗でびっくりしました!(確かスタンダード)
ちょっとこれまではバッパーに泊まったりしていたのでその落差もあるかとは思うのですが、ハエとか虫とか全然いなくて、キオスクのピザも美味しくて、夜遅くまで生演奏付きのバーがやっているし、ツアーの予約なども相談できるしでとても満足でした。
値段は2泊で310ドルだったので安くはないですが、お勧めできると思います。

今回のウルルの旅、最終的には色々とツアーを申し込み過ぎて2泊3日の旅で一番楽しみにしていたウルル本体に足を運ぶ時間が本当に限られてしまったのが残念なところ..笑
今回の旅は下見ということで、またいつか参加したいと思える場所でした!!