見出し画像

リユース着物の魅力

本日もお疲れ様です(^o^)/

2ヶ月前まで和装のわの字も知らなかったのですが
猛勉強の末、着付け教室などには通わずに独学で何とか着付けが出来るようになりました。
(何とかです)

なので「着物の着方がなっていない!」とか
「その着物にその帯はおかしい!」とか
言われても仕方ないかな😅って思っています。
こう言った機会を与えて貰えて色々な経験が出来て楽しみが増えたってくらいの気持ちでいます😊

和装を勉強し始めて
私、着物も帯も着付けのお道具も何も持ってなーい事に気付く
そこで近くのリサイクルショップで初めて
リユース着物を購入しました💦
ありがたいことに最近はリサイクルやリユースでとってもお手頃で素敵なお着物が手に入るんですね🤔
これも知らなかったことで目から鱗でした。

ロイヤルブルーの付下げはリユース着物です

着物と帯、帯揚げ、帯締めのバランスを考えながらコーディネートします

この記事が参加している募集

沼落ちnote

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?