見出し画像

初のシリア料理と街散策

こんにちは!くま子です。
今日は1日秋晴れでした。
気温はぐっと下がり
長袖Tシャツに上着でもちょっと寒い位で
やっぱり冬そこまできているなと感じです。

今日はお出かけ

空気はひんやり

初めてシリア料理を食べてきました。
夫婦2人でやっている小さなお店

メニューを見たら
ファラフェル発見!

ひよこ豆をベースにしたコロッケで大好きなので早速注文

外がカリカリで美味しい ファラフェル

豆だからか1こ食べただけなのにお腹がいっぱいに

前菜の盛り合わせ

私はなすのトマト煮とフムスばかり食べてました。
フムスもひよこ豆がベースなのこれでもうお腹一杯になってしまい、別で頼んだチキンは手をつけられず

もちろんデザートもパスだったけど
最近 外食で量が多すぎるのを無理やり食べるのがいやになってきたのでちょうど良かったかな。

店内は シリアの小物で飾られ  アレッポの石鹸なども置いてありました

テレビが置いてあったのですが画面を見ていたらミュージックビデオが流れ始めました

店内人でガヤガヤしてるので歌まで聞こえてこなくて画面だけをじっと目で追っていたくま子さん

おそらく シリアの 国民大物歌手なのではと思わせる 60代ぐらいの 黒いサングラスをかけた男性が スポーツカーに乗って唄っています
真っ白なスーツ姿 

こういうとき日本だと誰に似てるだろう?とか勝手に妄想するのが好きなのです

短い妄想の結果
日本でいうと加山雄三的な存在と勝手に判定

キッチンに立つご夫婦のモチベーションキープにきっと役立ってるのでしょう

店を出たら街をぶらぶら散策して
小道で迷いで久しぶりの街散策は終了

帰りの車でお月様登場
美しかったー✨

ほぼ満月

明日から冬時間スタート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?