見出し画像

恋しかったのはあなただけ

こんにちは!くま子です。

一人で日本に帰っていたくま子です。
そしてフランスに無事戻ってまいりました。

長女マスカラちゃん
「ママさぁ フランスで恋しかったものあったの?」

くま子
「日本の食べ物満喫しちゃったからなし。でも君たちの存在は恋しかったよ」

本当に彼らなくして私のフランス生活はありえないと実感。

たまに私が姿を消して、彼らが避難訓練のように自分たちのことをきっちりやるのはいいことな気がしてます。

部屋がぐちゃぐちゃだったバツ丸君の部屋が、なんと綺麗に整頓されていた変化も。

朝ごはんに、バゲットをスライスし、バターを塗ってミルクティと一緒に食べたらやっぱりじんわりと幸せな気分が心に充満しました。



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?