見出し画像

念願のシェアハウスgetした話

こんにち😀
日本はもう夏に向かってるみたいですね
こっちは冬に向かってます
朝、夜は 半袖ではいられない
逆に昼はバカ暑い
砂漠みたいな環境です

まーそんなこんなで念願のシェアハウスgetの話

ワーホリといえば海外の人とシェアハウス👦
キャピキャピして楽しい😀

そう僕はオーストラリアに来てから語学学校→テント→ホステルと
いまだにシェアハウスを憧れる難民でした。

当然ながらケアンズに住むということはシェアハウスに住みたいんだ!という思いで

ただひとつ!
英語環境 ここが俺の条件でした
ここで英語が伸びなきゃ俺は引退やと!

こんな願望を抱きながらマリーバからこっちに引っ越しました


フェイスブックで色々模索していると…

あっさり簡単に見つかりました!

ケアンズの北に位置する週200ドル!!
チャリでセントラルまで15分かからんくらい

ケアンズやとシェアハウスハウス相場は230から250くらいやね

早速内見が決まった!

だがここで注意したいのがスキャマ(詐欺師)
ケアンズ?オーストラリアの全土だと思うのだがフェイスブックを使った詐欺が多い

内見代として金をよこせ俺は詐欺師やないといいパスポートまで見してくる 絶対盗んだやつ

クソ野郎だ

そんなことを勘ぐりつつとりあえず内見に行く

ポーランド人の女性が僕のことを迎えてくれたた同時に日本人の女性が1人。

英語環境!!とはいいつつ誰か1人くらい日本人いてもらった方が安心やわという本音とスキャマではないという確信を抱いて色々と部屋を見せてもらった。

その日本人女性は数日出ていくということであー完璧に英語環境になるのねとなって

うん十分綺麗はい即決!!

もーバイブスで決めてしまった

まーでも即決の理由は3つ

一つはオーストラリアらしいがいる


詳しくは僕のインスタで

人懐っこいという言葉を通り過ぎた可愛すぎる犬

二つ目は日本人オーナー

普通に信用できるしあわよくば仕事探しとか手伝ってくれるかなと思ったから

3つ目はもー普通に200ドルでオウンルーム(自分だけの部屋)が確保できるから

ここは大きい

何にしろ自分だけの部屋がとにかく欲しかった
そんだけ

そんなこんなで意外とあっさりシェアハウスをgetできましたね。

どうやってgetしたかとか聞きたいことがある人はメッセージ下さい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?