見出し画像

好きなもの

このイラストすごい可愛いのに全体が入らない🥺

おはよう、こんにちは、あるいはこんばんは。
正直キャラ付けして書き続けようと思ったけど疲れるからやめた。

自然体で描きます。なので文体が揺れに揺れます。

最近、Mrs.Green apple の楽曲を沢山聞く。理由は歌詞がいいなって思ったのとリズム?メロディー?が直感的に好き!ってなるから。それにカラオケで歌うと高音でのびのびアップテンポで歌えるから好き。
他のバンドだとポルカドットスティングレイとかONEOKROCKとか自分の好みにドンピシャでハマる。


本も去年から無性に読みたくなって読み始めた。
それまでは活字アレルギーってぐらい拒絶反応が出ていたのに今では本屋さんで面白そうな本を探すのが好きになった。
主にミステリー小説が好き。伏線回収されていくのが気持ちいいから。痒いとこに手が届くって感じ。
辻村深月さんの闇祓(ヤミハラ) がまさにそれ。
今は赤ずきん旅の途中で死体に出会うを読んでる。童話×ミステリーって発想が面白いし難しくなくて読みやすい!好き!

あとnoteを読み漁ってたら『頭に王冠を心に宝石箱を』って言ってた記事も素敵な言葉だなって思って好きだなーって思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?