見出し画像

判断をするということ

note.181

再び首都圏に緊急事態宣言が出ますね。
正直、出すとは思わなかったです。

今回の緊急事態宣言が出るに至る
一連の動きを見て
小池さんは、強かだなと感じました。

国への緊急事態宣言を要請した時点で
小池さんはどっちに転んでも傷つかない。

すごい行動に出たなぁと思った次第。

とはいえ、実際感染も拡大しています。
1月末まででは収まらないでしょう。

私は会社でのコロナ対策の指揮も含め
色々と判断をする立場にいます。

判断の難しさは、
常々感じているところです。

判断には責任が伴います。

そういう判断が出来ること、
任せてもらえることには
喜びとやりがいは感じます。

この責任のもと、
しっかりと判断をしていかねば。

時として、正しいこと、が
正しい判断とは限らないんですよね。

その時々の状況に合わせた
スピーディーかつ最適な判断。

あらゆることを想定し
間違わないことよりも
違うと思ったときのプランB。

そんなことを学んでいる日々です。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いただいたサポートは他の方のサポートに使わせていただきます。