見出し画像

経験値は○○な所から上がる

さぁ〜続編‼️

この4年間に何があったのか?

僕の中では凄まじかったんじゃあ〜
ないのかなぁと思っています。

彼女は常に下を向いて
笑顔はなく。
いつも、ボ〜っとしていて
最初は、何かが引き金で震え出したり。
泣いていたり。

そんな事が2.3年続いていました。

ときには、いきなり怒り出したり。
その時は、何も言い返してはいけないのを
知っていたのでひたすら堪えていました。

彼女の居ない所で
ダンボールを蹴飛ばしたり。
叫んでみたり。

そうやった
他で発散していました。

LINEなんかも
頻繁に来るので疲れて返事しなかったり。

そんな時も
違うSNSを見ると
オンラインになっているかが
チェック出来るようで
筒抜け。

そこで、また怒りを買う。

彼女自身も自分ではコントロールできない
精神状態だったと思います。

それでも
助けてあげたい気持ちが強かったのと
好きになっていたので、堪えていました。

そして、結婚も視野に入れて
お付き合いを続けていました。

彼女は離婚を考えていたのですが。

その理由として
僕が原因で離婚するのは違うよ
そう言い続けていました。

なぜなら
一時の感情で離婚するのは
後々、後悔するからだと言う考えが
あったからです。

僕もすでに離婚していましたが。
効果は、一切なし。

子供達には
幸せな家族を体験させてあげられなかった
事は今でも申し訳ないと思っていますが。

夫婦関係を続けていくよりも
お互い離れた方が婚姻関係を続けていくよりも
良いと判断したからです。

元嫁に対しては
その時点でほぼ興味もなく
彼女がどうなろうが知った事ではない。
今でもそう思っています。

感謝している事は
彼女がいなければ子供達が
今現在、存在しなかった事。

本当、それには有難い事だと
思っています。

そこまで思えて
離婚するのが良いと思っていたからです。

彼女も後に離婚するのですが
どのように心の整理をつけたのかは
その時点では分かりませんでした。

この先、婚約して
僕が婚約破棄するのですが
そのことはまた後ほど書きます。

こんな記事でも
何か役に立てればと綴っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?