見出し画像

土用はお大事に チャンスの恵方参り 日盤吉方

こんにちは

おこし下さりありがとうございます

江実子と申します


7/19(金)〜8/6(火) 土用期間ですね

土いじりや南南西(未)方位への旅行など

控えましょうと教わり実践しています 

今年の恵方は

東30度を3分割した北寄りの10度

甲 という方位 

 自宅から750m以上離れた神社に

(稲荷神社はダメです)

立春・春分・夏至・秋分・冬至など

パワーが強いのでおすすめ


毎日でも行って良いとも言われる

🕺 恵方参り 🕺


右手人差し指を天に向けて

左手人差し指を地に向けて


「私にチャンスを下さい」

「私にチャンスに気がつく知恵を下さい」

「私にチャンスに乗る勇気を下さい」

と唱えます


今朝も東のコンビニで日盤吉方を取り

行かせて頂きました 


九星気学を学び

自分が最短最速で幸せになる

身体にも心にも良い星 最大吉方を

知る事が出来ましたが 


私の最大吉方は六白金星という星

六白金星の食べ物にりんごがあります

私はりんごが嫌いだと不幸

という事が分かります


最近 気学鑑定士さんのおすすめで

改めて最大吉方を取り入れるよう

心掛けてます


先日無農薬のりんごについて

ネット検索で調べました


ある農園さんのサイトにて

赤いりんごより

緑色のりんごの方が栽培しやすい

と読みました


赤いりんごの方が人気があるのは

売れ行きなどから想像していますが

緑色の方が栽培しやすい

というお話しは初めてで新鮮でした


正しい情報かは分かりませんので

その点はよろしくお願い致します


という訳でグリーンのりんごを

買わせて頂きました


いずれにせよ農家さんには感謝ですね


農薬を落とす方法

・50度洗い

・重曹水に漬ける

・塩水に漬ける

・酢水に漬ける

どちらを選びましょう



長々とお読み下さりありがとうございました

暑中お見舞い申し上げます 江実子














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?