見出し画像

カップルにおける左右の位置関係についてわかりやすく解説

スッと組んでた細くしなやかな腕を抜き
「やっぱり、私こっち側の方が落ち着く…」
彼女はそう言って私の左側に周ると、そっと腕を組み直し肩に頬を乗せる……



という妄想に浸りながら、ただ今コーヒーを飲んでおります。

ところで皆さんは、彼女や奥さん(女性の読者は逆ね)が、左右どっち側にいた方が落ち着きますか?

えっ!そんなの気にしないって人もいるけど

歩く時なんか、決まった側にいないとしっくり来ないって人多いんじゃない?

歩道を歩いてると背後から車が来たりするよね?
あれって、危ないから……私なんかジェントルマンの塊みたいな人間なので、スッと左右をスイッチして彼女を車道に差し出して、私は身の安全を確保するんだけど…

って、余談だけど
レディーファーストって言うじゃない?
扉やエレベーターとか「お先にどーぞ」ってやつ。

あれって実は、敵が潜んで攻撃してきた際に……
女を犠牲にして逃げる為の行為だったのが始まりなんだよ。
知ってたかな?
だからなんでも譲らずに進んで行く人は、逆に男らしいんじゃない?

知らんけど……

さて、彼氏や彼女はどっち側?に話を戻して

私は何故か歩く時は、女性が右側にいた方がしっくり来るんだよな

じゃあ、ベッドではどうかな?

彼女や奥さんが自分の左側にいた方が
おっぱい触ったり、ブラジャー外したりするの右利きだと、その方が勝手が良いよね?


でも、これって医学的にデーターが出ていて
大事なパートナーに長生きして欲しかったら

自分の左側に寝かすのが良いみたい。

(寝室すら別々って人は、飛ばして次のページへ)

ベッドで横になって顔を見つめ合ったとき
彼女(彼氏)は右を下に向いてる事になるよね?

これが心臓を圧迫しないから、身体に良いみたいよ!本当かしらね?

でも、お互い本当に愛し合ってたら
寝る時に場所の譲り合いで
「お前がこっちに寝ろよ」
「いえ、私はいいの…貴方こそ…こっちで寝て」
「いや、お前の事を思ってるんだ…」
「私もよ、だからこっちに寝て」
「長生きしてもらいたいんだよ」
.
..
...
「早く寝てよ…睡眠不足で早死するわ」
って、ケンカになっちゃうね。

なーんて、我が家のダブルベッドに横たわり……左を向いてみたが窓しか見えない。

その窓の向こうに見える青々した葉っぱが、枯葉になって落ちるまで…あっという間なんだろな。

人生楽しまなくちゃ。

最後に、もう一つ余談ですが
やっぱり、上向いて寝た方が身体に良いみたいよ。

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。